オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『半妖の夜叉姫』第6話「古寺の猫寿庵」感想

今回は化け猫との戦いということで、先行カットでも敵の化け猫が公開されていました。

予告を見る限り、シリアス回ではなくコメディ感もありそうな……?

びっくりしたような表情のもろはととわも気になります。

 

 

pisuke9190.hatenablog.com

 


ということで以下、ネタバレ感想です。

 

 

 

 

 

 

 

るーみっくといえば猫だよね

『うる星やつら』のコタツネコ、『らんま1/2』のシャンプーや猫拳(らんまのねこ嫌い)、『境界のRINNE』の六文たち契約黒猫、『MAO』の猫鬼。

るーみっくといえば猫のキャラクターやエピソードが豊富です。

アニメオリジナルの夜叉姫でも猫エピソードが描かれたのは嬉しいですね。

第一話から度々るーみっく感のある演出が行われてきましたので、オリジナルでありながらもるーみっくの世界を壊さずにいてくれているように感じます。

 

 

 

 

あるあるストーリー

かつて封じられた妖怪をお坊さんが鎮めようとして、逆に乗っ取られる。

うーん、あるあるな展開(笑)

だからこそ安心して見ていられるのですが。

今回はそんなわかりやすいストーリー展開に、とわの信念と成長をプラスして描いていました。

殺生丸の娘でありながら、現代を生きていたとわは「人の命は奪わない」で戦うことを選びます。

そして根の首のとの戦いで自身の妖力が奪われた経験をもとに、今度は僧侶・寿庵に取り付いた化け猫の妖力だけを奪って、退治します。

妖怪の匂いがわからない、半妖としてはまだまだ未熟なとわですが、開花していないだけで才能はあるのでしょう。

麒麟丸や殺生丸と邂逅するまで、とわはどこまで強くなれるのか?

犬夜叉たちの行方も気になりますが、娘たちの成長も楽しみになってきましたね!

 

 

次回予告について

おかっぱの人・・・! 

そして来週のエピソードの終わりの部分が第一話の冒頭につながるようです。

再来週から一気に物語が進みそうな予感?!

新たな四凶との戦いもありそうなので、ドキドキです。

 

 

 

 

 

 

 

犬夜叉(9) (少年サンデーコミックス)

犬夜叉(9) (少年サンデーコミックス)

 

 

 

犬夜叉で雲母が出てきたのって、9巻でしたよね~

 

 

pisuke9190.hatenablog.com