オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『半妖の夜叉姫』第7話「林檎の出会い」感想

今回の先行カットでは、話数タイトルに合わせて? りんごを持った理玖の姿が公開されています。

夜叉姫オリジナルキャラクターなので、一体どんな人物なのか気になるところです。優男っぽいですが、敵なのか味方なのかも不明です。

キービジュアルに描かれていたくらいですから、物語の重要人物なのかも……?

 


ということで、以下ネタバレ感想です。

 

 

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

禁断の果実

登場して早々、怪しさ満点の理玖でした。

「楽園から追放される」「Forbidden fruit」など、りんごを禁断の果実と表しています。

とわは特に気にしていませんでしたが、こんな表現を戦国時代の人がするかな…?

また、冒頭に麒麟丸が葡萄らしき果実を不味そうに食べていましたが、理玖の登場シーンでも葡萄らしき果実が。こちらも美味しくなさそうな様子。

陸に上がった海賊と名乗っていましたが、麒麟丸は船に乗っていましたし、何やら関係がありそうな予感……?

とはいえ声優さんが違うので同一人物では無さそうですが。

それで言うと、麒麟丸と英語の希林先生はどちらも細谷さんが声を担当してますから、怪しさ満点です。

ただ、理玖の英語や禁断の果実の例えを考えれば、希林先生との関係も匂いますね……。

麒麟丸は記憶が無さそうでしたし、理玖・麒麟丸・希林先生の三人がどう繋がるのか、繋がらないのか、今後の展開に注目です。

 

 

 

 

次回予告に期待大!

犬夜叉とかごめちゃんが次回予告に出ましたね!!

シルエットしか見えない敵(殺生丸と麒麟丸っぽいですが)に対峙する犬夜叉と、犬夜叉に背中を預けて祈るような仕草をしているかごめ。

頭の中を盗み見る術によって誰かの記憶が映し出されたようですが……。

眠るりんのシーンもありましたので、夜叉姫たちの生い立ちや犬夜叉たちに何が起こったのか、物語の謎が少しずつ解き明かされていきそうです。

 


毎回新たなドキドキが増えていくので目が離せませんね!

今週で1話冒頭に繋がったので、来週からは一気に物語が進みそうな予感。

楽しみにしつつ土曜日を待ちます!

 

 

 

pisuke9190.hatenablog.com