オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『半妖の夜叉姫』25話(二の章1話)「天生牙を持つということ」感想

 

24話の終わりがとんでもなかったので、予告の時点でドキドキです!

折れた天生牙を握ったとわのセリフ「そうか、私ならこれでも」が、せつなの命に期待を持たせてくれます。

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

せつなは本当に亡くなったの……?と信じたくない気持ちで二の章が始まるのを待った半年間。

 

・夢の胡蝶はどうなった? 時代樹は?

・りんと是露の縁はどうなるの?

・希林先生と、現代に迫る彗星は大丈夫?

・犬夜叉とかごめは黒真珠から出られるの?

と謎だらけで一章が終わっていますので、せつなの生死以外にも気になることが盛り沢山。

今回も2クールなら、春には犬夜叉とかごめの無事を確認できるのかな……?

 

ということで二の章のはじまり、25話の感想です、

ネタバレですのでご注意を。

 

 

 

 

 

小宇宙からの始まり……!

24話は犬夜叉役の勝平さんとかごめ役のゆきのさんが実況してくださったんですが、

かなり動揺されていたのがここのシーンでした。

何度見ても「?!?!?!」となりますね(笑)

 

さて、本編。

殺生丸様がとわに課したのは、天生牙でせつなの命を救うこと。

天生牙は折れたものの、とわの妖気の刃なら力を使える、というわけです。

一切手を出さないのは剛臆の試しということでしょう。

それでも倒れたとわを抱きとめてくれる優しさを殺生丸様は持ち合わせていました。

大成長……!!!

りんちゃんに絆されて心優しくなられたんですね殺生丸様!!!

言葉は相変わらず少ないですが、目覚めたせつなを導く姿は立派なお父様でした。

 

今回刀々斎が登場したのは、せつなの薙刀を鍛え直すのに加え、麒麟丸を倒すには武器が弱すぎることを指摘するためでした。

妖気の刀で戦ってきたとわでしたが、この感じだと新たな刀を手に入れそうな予感。

もろはも新たな武器に変わりそうですね。

よくよく考えれば、鉄砕牙は犬夜叉のお父さんの牙から作られていたわけで、そういう大妖怪の力を借りた武器でないと強敵は倒せないですよね。

麒麟丸を倒すのが最終的な目的なのは変わらないにしても、その前に武器の調達ミッションがきそうな感じです。

 

そして次回予告。

美しい髪が狙われている、ということで、逆さ髪の由羅ですか?!とドキドキしましたが、画を見る限り絶対違いますね(笑)

次回は犬夜叉に登場したキャラクターは出なさそうな感じですので、三姫の成長が描かれるのでしょうか?

 

今後の展開も少しずつわかってきましたし、来週も楽しみです。

 

 

 

 

pisuke9190.hatenablog.com