オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『半妖の夜叉姫』24話「殺生丸の娘であるということ」感想

 

ついに最終回!

YouTubeでは、「犬夜叉・かごめと一緒に夜叉姫たちを見守ろう!」ということで、犬夜叉役の山口勝平さん、かごめ役のゆきのさつきさんによるスペシャルラジオが生配信されるなど、大変盛り上がっていますね〜!

先行カットでは、『額に三日月模様が浮かぶとわ』『紅夜叉になるもろは』『麒麟丸と対峙するせつな』が公開されました。

先週流れた次回予告では、血だらけで倒れているせつなとその傍らにいるとわのカットが映し出され、かなり不穏な雰囲気……。

果たしてどんな終わりを迎えるのか?!

 

ということで、以下ネタバレ感想です!

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

何も謎が解けないまま終わるだと……?!

とはいえ2期、弐の章決定おめでとうございます!!

 

殺生丸様が言った『剛臆の試し』の言葉どおり、

夜叉姫たちと戦う麒麟丸は命懸けの勝負というより『指導』のように見えました。

理玖に刺された傷もあり本調子ではないにしても、大妖怪の麒麟丸が負けるはずもなく……。

せつなは麒麟丸に切られて倒れました。

夢の胡蝶が体に戻り、「おやすみ」と言い残して瞳を閉じたせつな。

殺生丸の天生牙があれば命を繋ぐこともできましたが、刃は是露によって折られていました。

妹の危機によって本来の力を発揮するとわ。

麒麟丸にそれを見抜かれていたとはいえ、まさかの展開でした。

 

 

小宇宙を感じたらいいのか……?

とわ・もろは対麒麟丸の決戦。

突如舞台が宇宙に移ったわけですが、戸惑ったかたも多かったのでは?

冥道斬月破?いつ??と思ったんですが、きっとすごい戦いなんだよっていう表現なだけで、本当に宇宙には行ってないんですよね。

そうですよね……?

勝平さんとさつきさんも戸惑っていたので、すごい一体感を感じながらの視聴でした(笑)

小宇宙とかスタンドとか色んな作品の単語が飛び交い、お二人の動揺がわかりやすく伝わってきました。

犬夜叉には珍しい演出だったので、みんなびっくりでしたね。

 

弐の章、決定!

いわゆる二期が決定です!

刀々斎が一瞬出てきたり、りんが泣いていたり、犬夜叉とかごめが黒真珠に閉じ込められたままだったり、わからないことだらけで終わった最終話。

時期は発表されていませんが、二期の放送が待ち遠しいですね。

・刀々斎はどんな刀を鍛えたの?(てっきりせつなの武器かと思ったのですが……)

・夢の胡蝶はどうなった?時代樹は?

・りんと是露の縁はどうなるの?

・希林先生と、現代に迫る彗星は大丈夫?

・犬夜叉とかごめは黒真珠から出られるの?

・せつなはやっぱり亡くなっちゃった?

ざっと挙げてもこれだけ謎が。

もっとじっくり考えたら倍くらいになりそう(笑)

 

ということで、たくさんの謎にモヤモヤしながら二期の放送を待ちます!

早く観たい〜!!!