オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

「トイレハイター 水ぎわ・水底スッキリ」使った感想 ありそうでなかったW処方

トイレ用の洗剤はほとんどドメストを使っているんですが、今回お店でたまたま見たので、気になって買ってみました。

 

花王 | 製品情報 | トイレハイター 水ぎわ・水底スッキリ

 

便器の水たまり部用ってことで、小林製薬のいう「サボったリング」を解消する商品です。

しかし、ただの模倣品ではなくて、この商品のおすすめポイントは、

水面と、底部を一つの商品で一度に掃除できちゃうところ。

 

 

確かに便器のボウル(っていうのかな?)はドメスト+ブラシでまぁなんとかなるんですけど、

水が溜まってるところの底ってなんか掃除しにくいですよね。

ブラシ突っ込むのもやや抵抗ありなので、ついつい後回しに。

そうやって目を背けているうちになんかヤバそうな感じに… ってなっていた我が家。

 

いいもの見つけたなって感じです。

 

 

 

 

商品パッケージ


f:id:pisuke9190:20210404190424j:image

まぜるな危険の塩素系です。 

黒ズミは塩素系で、黄ばみは酸性の洗剤で対処する、ってどっかできいた覚えがあるのですが、これは両方ともいけるとうたってますね。 

 

3袋入り。 

f:id:pisuke9190:20210404190445j:image

 

 

中身はこんな感じで、粉+錠剤。
f:id:pisuke9190:20210404190521j:image

これがWとパッケージに書いてある所以。

他の商品だと、粉か、錠剤かのどちらかしかないので、2つの種類が入ってるのは地味に嬉しい。

 

これを入れて、30分放置。

入れてアニメ1話見切って、流して掃除終わり。

 

 

使ってどうなった?

ちゃんときれいになりました!(さすがにトイレの写真を撮るのは気が引けたので、ビフォーアフターは撮ってません笑)

塩素系のあの独特の臭いするかな、って思ってたんですけど、パッケージにも書いてあるとおりか、かなり抑え目というか、ほとんど感じなかったかな。

 

メーカーのオススメとしては、3~4週間に1回使ってくれってことなので、

やっぱりトイレってそのぐらいの頻度で掃除しないといけないんだなぁと思った次第。

 

 

 

トイレスタンプが出てからというもの、いかにブラシを使わずにトイレ掃除するかってのがどのメーカーも意識してるっぽいですよね。

我が家も前述のとおり、ブラシはありますが、本当は使いたくないんだよなぁ。

 

使い捨てのブラシも今売ってますし、昔はキンチョーからトイレのうんこを狙い撃つトイレ用ティンクルなんてのもありましたが、結局定着しなかったっぽいし。

まだまだ各メーカーさんには頑張ってもらいたいところ!