オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

メンズビオレワンの保湿ミルク 一週間使った感想 つりさげタイプいいぞ

ズボラだけどスキンケアしっかりしたいメンズの強い味方、メンズビオレONEから保湿ミルク出ました。

 

相変わらず「髪顔体」に使えるのありがたいっす。

 

 

保湿ミルクというか、全身用の乳液は今回初めて使ったので、ゆるっとレビュー書いていきます。

 

 

 

 

つりさげタイプめっちゃ便利

HPの商品特性に書いてあるんですが、

メンズビオレONE 保湿ミルク│花王 メンズビオレ

この保湿ミルク、TOP画のとおりつりさげタイプなんですね。

 



メリットとして、

「押すだけで量の調節可能」「蓋の開け閉め、棚の出し入れ不要」「衛生的」とあるんですが、

使ってみるとこれがマジで便利。

 

オールインワン使うぐらいですから、ミニマリストまでとは言わなくても、お風呂場ではなるべく物減らしたいじゃないですか。

そこにびびっとささる感じですね。

 

このノズルの調節のしやすさが使ってみるとツボに入りました。

押しやすいし、量の調節も思い通りになります。

 

「いうてさかさまにしてると漏れたりするんじゃないかこれ~??」

なんて買う前は思ってたんですが、少なくとも1週間毎日使ってても一切液だれしませんでした。

さすが花王。

 

保湿性能も不満なし

「乳液」という言葉から連想するとちょっと粘度が高いのかな? と思うかもしれませんが、案外サラサラしてます。(粘度がないわけではない。)

自分が買ったのは無香料なので、本当に香りなし。一瞬"無香料っぽさ"な香りがしなくもないんですが、でも体に塗った後はまったく感じないです。

風呂上りに使うなら香り付きでも問題なさそうかな、と言ったところ。

 

風呂上りに使って、体の水けをタオルでゴシゴシふき取るのではなく、ポンポンと叩いていく感じでふき取ってね、とパッケージには書いてあるので、言われたとおりにしてるのですが、

これは人によっては慣れるまでむず痒いかも?

自分は結構タオルでしっかり拭いてから、タイプだったので新感覚です笑

 

使い始めた後だと、やっぱつけてるとつけてないと違うよなと感じられるぐらい違うかも。

 

 

髪・顔・体の3点に使えますが、髪に使うってのもズボラメンズにとってはドキドキだと思うんですが、慣れればどうということはない。

髪も保湿しなければなぁ~ って年頃です。