オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

「お風呂の防カビムエンダー」使ってみた 今年の防カビはこいつに任せる


f:id:pisuke9190:20220416174859j:image

 

 

窓のない我が家のお風呂は防カビ対策をしないとすぐにだめになってしまうので、防カビは結構色々やっています。

 

このブログでも以前レポを書いたこいつとか。

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

※「防ぐカビキラー」は正直微妙だったかもしれません。最近店頭でも印象薄いし。

 

 

結局はこいつが一番売れてるし、使い勝手がよいってことっすかね。

 

 

とはいうものの、煙モクモクのくん煙タイプは準備が大変なので、なんかもっと便利なものないかな~と近所の店をあさっていたところ・・・

 

蚊とり線香の金鳥からこんなものが出ていました。

 

 

 

金鳥の掃除用品シリーズ結構好きで(ただなかなか店頭ではお会いできないんだけど笑)

先日もシンク汚れにティンクルが効く、というツイートがバズって、この記事も結構PV数ありました。

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

 

はい、前置き長くなりましたが、

「お風呂の防カビムエンダー」の使用レビューです。

 

 

 

とりあえず楽

パッケージに書いてあるとおりなんですけど、

使い方はいたって簡単で、風呂の換気を一度止めて、お風呂の入口から4~5回プッシュして、終わり。

 

くん煙剤のように煙が出る前にお風呂を脱出せねば!! みたいにドキドキしなくていいのはいい。

 

 

匂いは期待しないで

ハーバルミントの香りってことで一応香りはついているものの、決して良いにおいではないです。

まぁ、あんまりいい匂いで嗅ぎたくなっちゃうとそれはそれで体に良くないだろうから、「あっ、防カビやってるなコレ!」ってのがわかって慌てて退散できるぐらいがちょうどよいのかもしれませんね。

 

カビの様子は?

最初に使ってから一週間は経過しましたが、今のところは問題なさそう。

うちは黒カビよりもピンクぬめりが気になる浴室なんですが、効果があるのか、今のところ見かけていません。

 

局所的な使い方はできるか?

特に気になるところ(排水溝とか、サッシのところ?)には直接スプレーしてもOKとのこと。

ただ、税込み大体1200円で40プッシュ、1回が30円と考えると、他の商品でも(それこそ300円で本体を買えちゃうバスマジの防カビ用)同じことできちゃうのでは、と思うと、なんか直接プッシュするのはもったいない感じもする笑

 

 

まとめ

とにかくらくちん。掃除用具どんどん楽になってて日用品各種メーカーは本当に偉い。

とりあえずは1ヶ月使ってみなきゃなとは思いますが、これで防げるようだったらリピしたいところ。

 

 

ブログ書くのにメーカーHPも参照してるんですけど、相変わらず金鳥のCMって静かな狂気に溢れてるよね…笑

TVもラジオもCMが上手なyoutubeでも流せばいいのにね。