オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

クラシエの「Funday」使ってみた オールインワン?いや、ワンステップジェルだ

アラサーになると電気シェーバーでも、お風呂入ってる時のシェーバーでも、

ひげ剃った後のヒリヒリまではいかなくてもなんか肌がむず痒い感を味わうタイミングがかなり増えてきて、苦悩する日が多くなると思います。私がそう。

 

 

シェービングの後のスキンケアどうすっかな~ ってずっと思ってたんですが、店頭でひときわ目立つコイツ、クラシエの「Funday」を買ってみました。

 

 

ホームページも結構おしゃれ。

Funday|クラシエ

 

オールインワンジェルはOXYのを使っていますが、併用できるぐらい2つの商品の違いが感じられたので、使って満足してます。

 

公式ツイッターも11月で止まっちゃってるし、Amazonでも口コミが今日現在2件と、かなり少ないので「書いてやらぁ!」ってことで以下レビュー。

 

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

保湿力がいい

私がFundayを使うタイミングは、主に夜のシェービング済ました後、お風呂上がりです。

OXYと比較すると、ジェルそのもののぷるぷる感が高い。保湿力高めだなぁという印象。

使った感じとしては、

OXYが「さらっ」であるのであれば、Fundayは「つやっ」って感じですね。

 

 

個人的には「つやっ」感は日中になくてもよい人なので、ただでさえ冬、かっさかさになる風呂上りにはかなりもってこいです。

 

 

香りもよい

「アクアティックグリーン」の香りというよくわからん名前がついてますが、強いて言うなら…グリーンアップルが近いでしょうか?

ジェルの保湿力が高いと匂いも残り続けるんじゃないかって思うことあると思うんですが、これはそんなことない。

 

 

 

唯一気になるところ

Amazonレビューでも書いている方がいらっしゃいましたが、フタの締まり方がちょっと怪しいかも。

怪しいってのはしまりが悪くて勝手に空いてしまうというわけではなく、カチっと締まっている感がないんですよね。そこだけ。