オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

ニベアメンの「モーニング10」使ってみた 朝といわずに使いたい件

最近スキンケア商品ばっかり買ってるマンです。

肌は一つしかないのにどうすんだこれ、って感じで増えていきそうで困ってます。

 

最近CMでやってて前から気になっていたニベアメン「モーニング10」

 

 

ずーっと気になってたんですが、前述のとおりもう既に何個もオールインワンあるからな…と我慢していたところ、

たまたま入ったドラックストアでなぜか安く売られていて、思わず購入。

 

3タイプあるうちの、緑色の「オイリーブロックジェル」です。

こいつだけAmazonの口コミがないので、ぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

べた付かないので確かに朝使える

モーニング10も一応オールインワンジェル扱いなんですが、

スクリュー蓋のジェルタイプの奴よりもべたつきが少ないので、朝忙しい時間帯でもさっと塗れます。

 

サラサラ度でいうと、

いわゆる化粧水>モーニング10>オールインワンジェル

ってところ?

 

ジェルのほうが保湿してるな感は当然あるわけですが、塗った後の手のベタツキ感が取り切れないのが平日の朝は結構気になるんですよね

特に私は家を出る寸前ぐらいで塗ってから家を出るもんですから、玄関でドアノブ開けるときには乾いててほしい

コイツは手になじむまでが早いんで、そこの条件を見事クリアできてます。

 

 

触りたくなる使用感

モーニング10の気に入ってるところは、

触ると引き締まってる感がわかる ところなんですよね

オールインワンジェルを使った後のぷるぷるってのも好きなんですけど、この引き締まりは確かに朝、気合い入れて家を出る時用だよなぁ~って。

風呂上りにもたまに使いたくて使ったりすることもあるんですけど、この感触クセになるんですよね

 

 

メントール入りはありかなしか問題

モーニング10を手に取ってパッケージ見てやっぱ買わない、ってした人の中で、

「うわ~、これもメントール入りかよ」

って思った人多いんじゃないですかね?

男性向けの商品ってほんと隙あらばメントール配合されてるじゃないですか。

 

私はメントール嫌いってわけじゃないけど、「とりあえずスースーさせたろ!」精神には立ち向かっていきたい人なので、結構身構えてたんですが

 

とりあえずモーニング10は大丈夫でした。

つける→!!メントールの呼吸!!→すぐしなくなる

ってなって終わり。

自分が想像していた半分以下のスースーかないので、逆に拍子抜けしたかも。

多分このメントールがすぐに感じなくなるところが、

朝10秒でチャージできてますよ、ってのを体感させてくれてるのかな、と。

だからコイツにはメントールは 必要

 

 

 

総論

各社から出てるオールインワンジェルがU1000円のところ、1200~1400円の価格帯で勝負してくるモーニング10ですが、

4ケタ出すだけの力は持ってるな、というところでしょうか。

 

特にメントールの使い方が面白いのでぜひ一度お試しあれ…!

 

 

ひげ剃った後はこっち使ってまする。

pisuke9190.hatenablog.com