オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『うる星やつら』再アニメ化?! 寅年だもんね

寅年の元旦、朝起きたら『うる星やつら』再アニメ化の一報が!!

 


f:id:pisuke9190:20220101115423j:image

 

なかなか公式に辿り着けなかったのでフェイクかなぁと思っていたら、公式Twitterを発見!!

 

「うる星やつら」TVアニメ公式 (@uy_allstars) | Twitter

 

午後一時に奴等が動き出す、というメッセージが投稿されており、リンクされている公式ホームページにはカウントダウンの数字が……。


いまのところ公式発表の情報はなく、

ネット上で

・声優がラムちゃん→上坂すみれさん、あたる→神谷浩史さんに変更される

・放送はノイタミナ

の二点が噂されています。

果たして本当なのか……このあたり、一時に発表されそうな予感。

個人的には、上記のお二人なら声優さんの変更もありかなと思います。

声質が似ているし、原作や元のアニメを大切にしながら演じてくださる方々だと思うので、安心して観ることができるかなと。

(もちろん本家のお二人の掛け合いが大好きですが)

 

『うる星やつら』を観たことない方でも、うる星のアニメと聞くと『ビューティフルドリーマー』が出てくる方も多いのでは。

 

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

正直『ビューティフルドリーマー』はうる星の世界観とは違うので、もし放送までに履修するぞ!ということであれば、

マンガを一気読みが一番手っ取り早くうる星を堪能できると思います。

今、ちょうどサンデーうぇぶりで、1/12まで10巻無料キャンペーンをやってるのでチャンスですね!

再アニメ化にあたってのキャンペーンっぽいので、利用しない手はないのでは?!

 

 

ということで、公式発表のある一時をソワソワしながら待ちます!!

るーみっくファンとしてとっても楽しみ〜!!!