オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『ルパン三世VSキャッツ・アイ』感想 安定のルパンSP

ちょっと前にさんざんCMが流れていた、『ルパン三世VSキャッツ・アイ』を今更になってみました。

 

キャッツ・アイについては、OP、しかもサビしかしらないぐらいの認知度ですがそこそこ楽しむことができました。

 

 

 

 

総論:実際にはいつものルパン3世

最近はあんまりやらなくなりましたが、金曜ロードショーでやってたルパン3世SPと雰囲気はおんなじですね。

劇場版『ルパンVSコナン』はかなり出来がよくて劇場に観に行ってよかったなと思うぐらいのコラボでしたが、キャッツ・アイはやってること一緒だからそこまで「おぉ、特別!」って感はないですね。

ストーリーなんかもよくまとまっていると思います。

 

アマゾンレビューで話題になってたことについて

CGは微妙?

登場人物は3DCGですが、ここが作品を気に入る気に入らないの分岐点ってところでしょうかね。

私が見てる分には全然気にならなかったです。

まぁ、伝説のクソCGアニメ、『エクスアーム』に比べれば全然。

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

え、比べる相手がひどすぎる?笑

(直近でいえば BLUE GIANTもCGだけは…ってところでしたけど、それに比べても全く気にならないかな)

 

声優さん問題

来生泪のオジリナルキャストさんが亡くなったことで別の声優さんが出ていますが、オリジナル見てない自分にとってはこれも問題ないかなといったところ。

3DCGと相まって、原作見てる人でも逆に違和感なく見れたりする…かも?