オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『ゲッターロボ アーク』第2話 「運命の子ら」 感想 冒頭のHEATSだけで100点

ほい、2話の感想です。

ざざっと思いついたところから感想を書いていきますので、観た人向け。

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

いやいや、HEATSのインストが流れたとき「うぉー!」ってなりませんでした?

これのインパクトが強くて他ほとんど覚えてないと言っても過言ではない(コラ

 

HEATSにうおー!ってなっている間にも、獏の兄貴のお坊さんがゲッターに竜馬弁慶と乗ってた! ってか、獏の兄貴何者?!?!

という先が(物語的には前だけど)気になるところをぶち込んできたり。

「また俺を、俺だけを生き残らせるつもりかー!」という隼人の台詞は、「チェンゲ」で隼人だけが生き残ったことを示唆してるんでしょうかね?

 

「アーク」が4代目のゲッターということも紹介されましたね。

今のところ初代はおいておいて、真ゲッターはどこへ行ったのか。

まぁ、竜馬も生きてて乗って帰ってくるとは思うんですけど笑

 

 

 

百鬼帝国とも、恐竜帝国とも違う宇宙からの敵、と隼人が説明していましたが、今回の敵はあんまりグロテスクな感じじゃなくてよかった。

どこまで敵のCG臭さが物語になじんでいくかが今後期待したいところでしょうか。

 

D2のパイロットたちと喧嘩しまくるゲッターチームの描写好き。

更に隼人の「ゲッターチームはいつの時代もああだから…笑」みたいな台詞も好き。

 まぁ、D2のパイロットたち、ネームドだけどネームドじゃない(声優さんの名字がそのままキャラクターの名前になっているという)ので、多分次回にはいなくなってそう。

みんなを助けてあげて、ゲッターD2…