オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

「防ぐカビキラー」使ってみた感想 これは・・・?

三連休の最終日はどこにもいかず、家の掃除をしていました。

 

我が家は築年数が同年代のアラサーなので、寒かったり暑かったり難ありな家でもあるんですが、特に風呂場の換気力が悪く、カビがすぐ出てきちゃうんですよね…汗

 

 

ってことで、防カビ剤はなるべく使う用にしていて、いつもはLIONの「ルックお風呂の防カビくん煙剤」使ってるんですが、

 

ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g

ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g

  • 発売日: 2016/04/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

今回はカビキラー ブランドの「防ぐカビキラー」が安く売ってたので買って使ってみたところ・・・

 

 

 

 

うーん、ごめんなさい、正直いまいちでしたorz

どこがいまいちだったか、ルックと比べながら書きます。

 

 

 

 

使い始めが怖い

防カビくん煙剤は

1.容器に水をちょっと入れて、浴室に置く

2.容器の中に缶を入れて、飛び出さないように蓋をつけてから、しばらくすると薬効成分の煙が出る

 

ですが、

 

防ぐカビキラーは

1.ロックしてあるツメを折って、ボタンを押し込むとガスが噴射。

2.押し続けると固定されるので、それから浴室に置く

 

っていう感じです。

水の準備しなくていいから楽じゃね? って思ってたんですが、

煙がビャーって出てるのが実際に見えてしまうのが怖いんです、しかも手元から。

 

私が使ったときは、ビビって押し込みが足りなかったのか、

指を話したら噴射が止まってしまい、もう一度やって作動完了させたってのもあって、かなりドキドキしました。

 

なぜドキドキしてしまったか?

そりゃ煙吸い込んだらヤバい感じがするからです

 

カビキラーやカビハイター使うときって、手袋とマスク必ずしますよね?

同系列で考えちゃうと、いくら手を伸ばした先と口で離れてるとはいえ、やっぱり抵抗あるんですよね・・・

 

その点、お風呂の防カビくん煙剤は、前述のとおりに設置完了から煙モクモクまで時間の猶予があるので、心持が穏やかに使えます。

 

本製品の最大のポイントである、「水なし」は評価が分かれるところですね。

 

 

このブログを書いてて改めて感心したのは、防カビくん煙剤ってパッケージでも危なくないよってちゃんと訴えかけてるんだなぁってところですね。

銀イオンってよくわかってないけど、どこか危なくなさそうなイメージありますし。

 

 

匂い

匂いの種類自体は甘い感じで悪くないかな、と思ったのですが、

匂いが風呂場以外にもガンガン漏れてきてしまい、家じゅうの窓を開けるはめに。

防カビくん煙剤のときは漏れてる?、って感じることはほとんどなかったのですが、この違いってなんなんだろう?

(Amazonのレビューでも、同じようなことを書いてる人が散見されます)

たぶん我が家の風呂とガスタイプの防ぐカビキラーは合わなかったのでしょう。

(自分の家でしか使ったことないので、どのタイプならどうって言えないのですが)

 

気になる効果は?

まだ今日使ったばっかりなのでわかりません!(糞ブログみたいな感想)

でも天下のカビキラーブランドですから、問題ないと思ってます。

 

※風呂場が2個あって比較できるわけじゃないので、特に効力の面では追加の記事は書けないし書かないかな。

 

 

ってことで防ぐカビキラーのレビューでした。

 

うーん、ジョンソンさんごめん、リピートはないと思います。

1個売りだと若干防ぐカビキラーのほうが安いんだけど、3個パックで買うと防カビくん煙剤のほうが安いので値段的にも微妙・・・

 

バージョンアップして使いやすい(心理的に)なってくれることを期待します!