オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

「ロゼット洗顔パスタ ブラックパール」使ってみた 驚き連続のアイテム!!

今洗顔はunoのホイップウォッシュ(モイスト)を使っているんですが、

 

 

もう少しでなくなりそうということもあり、なんかないかな~ 新しいの…なんて探していたところ…

 

ドンキのメンズスキンケアコーナーで出会ったのがコイツ

「ロゼット 洗顔パスタ ブラックパール」

 

 

妻に聞けばロゼット社はスキンケアの老舗らしい。

実はお恥ずかしい話なのですが、その時初めてこのメーカーを知りました(1驚き目)

 

女性向けが強いメーカーで、メンズコーナーに黒色の容器で置いてあるってことは女性向けブランドから出たメンズ用なのかな?

なんて思いながらカゴに入れたのですが、帰宅後、調べてみると別にそういうわけでもなかった。(2驚き目)

多分私が行ったドンキのコーナー担当者にまんまとやられたってところですかね…

ドンキさん、ナイス陳列!笑

 

さて、洗顔パスタのパスタですが、要「洗顔成分を練りこんだものをペースト状にしたもの」らしい。詳細は公式HPで。

洗顔料 | ロゼット洗顔パスタ

 

 

 

 

使い心地について

容器

まず面白いのが、容器そのもの。

生まれたときから洗顔料は歯磨き粉と同じ、チューブ型のしかみたことない私にとっては洗顔パスタのジャー型容器は目新しさしかない。

ふたを開けて、中栓を抜く。

そうするとこんな感じになってます。


f:id:pisuke9190:20211205233914j:image

もうお気づきのことと思いますが、この白い蓋を下げるとにゅーっと中からペーストが出てくるっていう寸法。

初体験すぎてびっくり(3回目)

最初は戸惑ってしまい、ちょっと多く出してしまいました。

公式サイトによれば、0.5~1cmぐらいでよかったらしい。多分倍ぐらい出しちゃったと思う笑

 

におい

硫黄のにおいがします。(4驚き目)

洗顔料の香りなんてそんなに気にしたことある人いないんじゃないかと思ってるんですが、この洗顔料は確実にイオウのにおいがします。

成分にイオウが入ってるんでそりゃそうだ、ってところなんですけど、別にイヤなにおいでは全然なくて、

温泉行ったときの洗い場で嗅ぐ「おぉ~これは間違いなく温泉に来たって感じだぞ」ってぐらい。

 

amazonのレビュー見てもここがネックになっているって人がちらほら見えますが、私は気になりませんでした。

まぁ、こればっかりは※ただし個人差があります ってやつですかねぇ。

 

実際に洗ってみて

今までいろいろと使ってきましたが、このブラックパールが一番「顔を洗っている感」が出てます。(5驚き目)

三国無双の魏延みたいな、「ヨゴレ・・・オトス・・・」って確固たる意志を感じる。

冒頭で伝えたように併用しているウーノはモイストタイプなので、特にそう思うのかも。

 

 

 

 

夏、出先から戻ってきて汗ダラダラになってるときにこのブラックパール使ったら最高でしょうね…

 

洗いあがりはキュッキュってなってます。

イオウだチャコールだパールがしっかり仕事してるんやな…と実感できること間違いなし。

毛穴汚れについては私自身、あまり気になっていなかったので、効果としては正直不明。

でもこれだけしっかり洗った感出せる商品なんだから、そりゃ毛穴汚れも落ちるでしょうね。

 

使うとき、1つだけ注意点

洗顔後に保湿しないとヤバい

これに尽きます。油分も含め、全てを「ゼロ」にする洗顔料なので、お風呂上りのステータスが「つっぱる」になってるので保湿は絶対やったほうがいい。

 

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

まとめ:一度は使ってほしい商品

とりあえずいつも洗顔料で顔洗ってます民にはぜひ一度使ってほしいアイテムですね。

次の日気合いいれて臨むイベント、仕事での商談とか、昔馴染みの友人に会うとか、そういうのがある日の前夜にお風呂で心も体も整えるときなんか丁度いいかも。

 

正直、ジャー型容器はせわしなくシャワー浴びるときに使うのはちょっと面倒に感じると思います。

ただ、そのめんどくささを、自分の「コダワリ」として置き換えられるとよいかも。