オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『仮面ライダーギーツ』22話 水江くんのロケ地探訪

『仮面ライダーギーツ』22話「乖離Ⅵ:追跡!チラミ鬼をつかまえろ!」に、我が推し水江建太くんが登場しました!

水江くんを知ったのは『BANANA FISH』の舞台でしたので、ファン歴はまだまだ浅いのですが、

普段とは違うジャンル(しかも特撮!)に出てくれると、活躍ぶりに嬉しくなりますね。

 

ということで、嬉しさをエネルギーに水江くんが登場したシーンのロケ地(と思しき場所)を探してみました!

祢音とキューンが言葉を交わすシーンの橋(らしき場所)へ行ってきましたよ。

 

 

まずは、キューン役として発表された際の写真の場所から。

角度は違いますが、木の枝やフェンスの写り込み方からこの辺りかなと。

かなり背景をぼかして撮っているようです。

f:id:pisuke9190:20230212224353j:image

 

そして本編。

 

 

写り込んだ建物と木製の欄干から、この辺りで撮影しているのかなと。

f:id:pisuke9190:20230212231719j:image

f:id:pisuke9190:20230212231450j:image

 

特撮好きの方なら見覚えがあると思いますが、訪れたのは平成みあい橋です。

f:id:pisuke9190:20230212232315j:image

 

本編ではどんな役どころなのかまだ明かされていないキューンですが、

橋の上で祢音とやりとりしている様子を見るに、祢音のサポーターなのかな?という感じがします。

髪にメッシュ入ってるし。

次回はいつ出るのかわかりませんが、主要キャラと絡む役ですから、高頻度で出演して欲しいものです。