オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

テフタンメン 食べてきた! 埼玉・朝霞の名物ラーメン?!

カインズ朝霞店に行くために朝霞駅に来たので、なんか昼ご飯有名どころで食べたいな~と思っていたら、

 

テフタンメンなるラーメン屋がにわかに有名であるということを聞きつけたので食べてきました。

 

お店は「あづま家」さん。ザ・街中華 といった佇まい。

 

 

マツコ・デラックスの番組なんかでも取り上げられてたらしく、開店直後ぐらいに行ったらまさかの行列。なんだかんだ30分ぐらい待ちました。

 

席は12名分ぐらいかな。満席の相席状態だったので、あんまりパシャパシャ写真は撮れなかったのですが、街中華なだけあってオムライスや普通の定食なんかもやっていました。

 

テフタンメンのお店だから自分はテフタンメンを、妻はテフタンライスを注文

 

 

テフタンメン

 

 

見た目からしてのとおり、辛い!!

自分は辛い系のメニューを積極的に食べる人ではないんですが、辛っ、うまっ、ってなりながら食べてました。

溶き卵が一瞬だけ辛さから甘やかしてくれるんだけど、基本的には辛いぜ辛いぜ

麦茶4杯ぐらいおかわりして完食。(この麦茶がまたおいしいのよ・・・)

 

 

テフタンライス



 

何が違うんだ…?と思ったら、その名のとおり、麺じゃなくてライスが中に入っている感じです。(天津飯的なものじゃないよ)

お店のおばちゃんが「辛さ控えめにできるけどどうする?」と聞いてくださったので控えめを食べていましたが、それでもまぁまぁ辛かった様子。

 

テフタンライスのスープも一口もらいましたが、普通と控えめだと確かに辛さのレベルが違う(それでも辛い)

 

 

店内に気になる張り紙があったので、これだけはパシャリ。



おおお・・・?

 

これだ~!!

 

放送楽しみです。櫻井くんと小峠、この辛さとどう戦うのか・・・笑

 

 

駐車場については、2台あるらしいんですけど正直どこにあるかわからなかったので、車で行くなら近くのコインパーキング停めちゃうのがいいかも

朝霞仲町1丁目:時間貸し駐車場検索|三井のリパーク