オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

岩波ホールの思い出

2022年7月29日(金)、岩波ホールがついに閉館しました。

 

自分が最初に岩波ホールで映画を観たのは、18年の『花咲くころ』で、

 

花咲くころ [DVD]

花咲くころ [DVD]

  • リカ・バブルアニ
Amazon

 

その後もなんだかんだ年に2回ぐらいは観に行ったかな。

 

シネコンでは絶対にやらないような映画を淡々と流していくその姿勢は大変頼りがいのある背中でした。

 

カレーを食べる→映画を観る→三省堂書店で本を買う→帰る

この黄金ルートがもう成立しないと思うと悲しいなと思うばかりです。

 

コロナで資金繰りが…とのことでしたが、確かに客層も70代ぐらいが多かっただろうから、コロナにびびらず映画観に行けよとも言えないですし…

 

存続の為にクラウドファンディングとかやってほしかったな。

 

 

『ゲッペルスと私』の「ホロコースト証言シリーズ」とか、どこで3作品目を見たらいいんだろう。

 

今までありがとうございました。