オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

『うる星やつらcafe@池袋パルコProduced by THE GUEST cafe&diner』に行ってきた

1/11~3/31まで池袋パルコで開催されている『うる星やつらカフェ』に行ってきました。

以下、備忘録的なレポートです。

 

 


【入店まで】

池袋パルコの7階にあるので、エレベーターを利用するのがおススメ。エレベーターを降りた目の前にグッズショップ、その右手にカフェがあります。

空いていればそのままカフェに入店できます。入り口で店員さんに声をかけて、席まで案内してもらいましょう。

曜日や時間によっては並んでる場合もあるので要注意。公式ツイッターで混雑状況を調べてから行くのがベストかと思います。

 


【注文】

席で注文します。普通のレストランのように、店員さんを呼んで注文するかたちです。

デザートを頼むと、できた順に持ってきてもらうか食後に持ってきてもらうか選べました。

お冷をいただけるので、ドリンクを多めに頼まなくてもいいのがありがたいところ。

 


【メニュー】

ボーイミーツガールパスタ

味は普通なのですが、緑色です。食べてはいけないものを食べている気分になります。

食欲減退なカラーに負けない心を持っている方におすすめです。

味は普通なんですよ。

f:id:pisuke9190:20190120130318j:image


 ちゅどーん!錯乱坊(チェリー)パンケーキ

インパクトすごいです。でも味はGOOD。

見た目と味のギャップが中々ですが、これは食べる価値ありです。

デザートとして食べるにはちょうどいい大きさでした。

f:id:pisuke9190:20190120130337j:image


ラムのウメボシカクテル

ソーダです。甘さ控えめでスッキリ美味しい。

ボトル入りのカクテルを自分でグラスに注いで飲みます。意外と量があったのでよかったです。

ドリンクを頼むと特製コースターが貰えます。

f:id:pisuke9190:20190120130407j:image

 

 

うる星やつらとのコラボカフェですが、めぞん一刻のメニューもありますので、るーみっく好きさんは是非!

前回はらんまだったので、今度は犬夜叉カフェもやってほしいですね。

 

***

第46回アングレーム国際漫画祭で、高橋留美子先生がグランプリを受賞されたそうです。

おめでとうございます!