オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

「BANANA FISH Cafe and Bar」第2弾に行ってきた

 

f:id:pisuke9190:20191124233630j:image


11/21から表参道で開催されている「BANANA FISH Cafe and Bar」。

今回は<ウィンター・イン・ニューヨーク>がテーマということで、描き下ろしイラストも冬っぽいキャラクターたちが勢揃いでした。みんなかっこいいよ!!!

 

 


ということで、初日に行ってきましたのでそのレポを。

 

 

 

 

 


【店内】

f:id:pisuke9190:20191124233604j:image


店内は冬をイメージした内装になっていて、第一弾の新宿とはまた違った雰囲気でした。

59丁目のアパートの食卓もあったりして、食事以外でも楽しめるようになっているのがGOOD。

初日とあってかなり混み合っていて、写真も中々撮れませんでした。店内を撮るなら平日が狙い目ですかね。

 


今回は、食事をしながらアニメ本編の上映を楽しめるようになっていました。

ぼっちでも寂しくないのでとてもありがたい!

週替わり?で話数が変わるようで、初日は1〜3話でした。80分入れ替え制なので、丸々居られれば大体見終えるかなぁ、という感じ。

満席だとメニュー提供にかなり時間がかかるので、ちょうどよかったです。

お店は地下にあって電波がイマイチだったので、ケータイで暇つぶしが難しかったのです。

お友達と一緒ならわいわいできるんですが、なにせぼっち参加なので……。

 

 

 

【フード】


*英二お手製カレー

 

f:id:pisuke9190:20191124233553j:image

 

レトルトカレーにレトルトハンバーグとアジフライ、ゆで卵がトッピングされてる感じです。

普通に美味しい。

サラダもついているのがうれしいですね。元アスリートの英ちゃんらしい心遣いだなとニヤニヤします。

このカレー、美味しいんですがまともな量の一人前なので、少食のかたはこれとデザートを一緒に頼まないほうがいいです。大食いの私ですらかなりお腹いっぱいになったので。

英ちゃん、マジで大食いだもんね……。

本当に、晩ご飯はこれ!って感じで頼むようなメニューでした。

 

 

*チョコレートバナナワッフル

f:id:pisuke9190:20191124233518j:image


デザートで軽く食べるとか、そういう量じゃありません。値段相応の量です。

ご飯ものと一緒に注文するときは覚悟してください。

味は普通に美味しいです。良くも悪くも見た目どおりというか。

バナナとナッツとチョコレートという最強の組み合わせなので、甘いものが好きなかたは頼んで損はないかな、と思います。

逆に、甘いものが苦手なかたにはオススメできない感じです。

 


【ドリンク】

*英二(左)アッシュ(右)

f:id:pisuke9190:20191124233459j:image


舌がバカなので、味の違いがわからなかった……。

ソーダに、ほのかにミントを感じるなって味でした。不味くはないです。

両方ともゼリーと謎の果物(食感はアロエっぽい)が入っています。

が、ストローが紙製なのでまぁ吸えない!

謎の果実は大人しくスプーンで掬いました。

ゼリーはストローでクラッシュしながら全力で吸ったんですけど、肺活量が試される感じです。大人しくスプーンが無難かと。

あと、紙ストローはちょっと目を離すとふにゃふにゃになるので注意。最終的にグラスからそのまま飲むことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

時期によって限定メニューもあるので、また行ってこようと思います。

張大飯店のテイクアウト炒飯が気になってるので、お腹を空かせてチャレンジしてきます!

目指せ全メニュー制覇!

 

 

 去年あった第1弾の記事はコチラ

pisuke9190.hatenablog.com