オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

舞浜駅からディズニーアンバサダーホテルへの行き方! 8分でたどり着ける?

ディズニーランドには10年以上行ってなかったのですが、友人が結婚式に招待してくれたので、会場のディズニーアンバサダーホテルへ行ってきました。

このアンバサダーホテル、舞浜駅からのアクセスがちょっと大変だったので、あまり詳しくない人のために参考になればと思います。

 

公式サイトでは、舞浜駅からホテルまではこんな感じで書いてあります。

ディズニーアンバサダーホテルの最寄り駅は、東京駅から電車で15分、JR舞浜駅です。そこから徒歩8分の距離にあります。

 

しかしこれだけは言わせてください!

ディズニーに行き慣れてない人は8分でたどり着くのは厳しい!

行きなれてない人は15分は見積もったほうがよいと思います。

駅から会場のホテルまでは、もちろん街中にあるような案内標識が出ていますが、パークの雰囲気を壊さないような色味と大きさなので、それを頼りに歩くのはちょっと不安になります。もちろん、標識を追っていけばたどり着きはするのですが。

 

 舞浜駅南口からスタート

 

これは迷うことないと思います。流れに乗って、改札出た後は左へ進みましょう。 

北口になにがあるかはわかりません。

f:id:pisuke9190:20191117172558j:plain

 

左へ出た後は直進します。左手にディズニーリゾートラインの駅が見えますが、それには乗らず、噴水のある広場へ出ます。

ここで道が二手に分かれますが、左へ進む人の流れに乗っていきましょう。

ロクシタンの横から入っていく感じです。

f:id:pisuke9190:20191117175154j:plain

ロクシタンを入った場所からアンバサダーホテル前の広場までは、ショッピングモールのようになっています。

成城石井やマッサージ屋、スタバなんかが入っていて、ディズニー久しぶり勢の自分はただただ驚くばかり。

 

 

 

f:id:pisuke9190:20191117172619j:plain

ずっと直進です。進行方向左手にエスカレータや階段が見えることがありますが、ただただ直進。

 

抜け切ると、また広場に出ます。

f:id:pisuke9190:20191117172630j:plain

 私のようにディズニーに行き慣れていないこのあたりで思うはずです。

「あれ、まだつかないのか…?」

まだです。

 

これも人の流れに乗って、CINEMAの下へ入っていきましょう。

CINEMAのところを入ったところで二股に別れるのですが、左です! 標識も左を差しているので、左です。

写真の右側に写っているのがアンバサダーホテルへの標識なので、ほんと心細いんですよ。あと何mとかも出てないし。

f:id:pisuke9190:20191117172642j:plain

 右のほうが賑やかな感じで、これまた不安なのですが、信じて進みましょう。

こんな感じのスロープに身を任せて、階を一つ降りていきます。

f:id:pisuke9190:20191117172655j:plain

これも道なりに進んでいけば全然問題ないです。

 

うおおおーーーー!! やっとアンバサダーホテル専用の案内板が見えてきました。

f:id:pisuke9190:20191117172708j:plain

 

じゃん! 白い壁が美しいディズニーアンバサダーホテルです。

ふと気になって、ここに泊まるにはいくらぐらいするんだろうなぁ、と今調べてみました。

およそニンテンドースイッチliteが2台買えるぐらい。うひょー。

f:id:pisuke9190:20191117172719j:plain

ホテルはこの青白のテント下から入ります。

ここも私にとってはちょっとわかりにくく、ホテルっていうぐらいだからもっとザ・玄関 みたいなのがあるかなと想像していたため、一度更に奥へ進んでしまい、駐車場へ抜けてしまいそうになりました。

 

 

結婚式にはぎりぎりで滑り込むことになってしまったので、もう少し時間に余裕をもっていけばよかったな、と後悔しました。

そういえば、結局ランドの入口がどこにあるかわからず帰ってきてしまいました。

 

ランドはどうやって行くんだろう? またいつか行ったときに記事をかけたらいいなと思っています。