オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

都心から最も近いカインズ「カインズ朝霞店」に行ってきた

カインズ朝霞店に公共交通機関で行ってきたよレポです。

行ってきた!って言ってももう3か月ぐらい前の話なのですが笑

 

ホームセンター大好きな夫婦(99:1で夫が好き)で、特にカインズが好きです。

カインズってホームセンターの中でも断然おしゃれですよね。

PBを買って行くだけで部屋に統一感が出るし、PBのアイデアグッズも機能もセンスもあります。

我が家では特にラップホルダーがめっちゃお気に入り。あれ開発した人ほんと偉い。

 

 

 

しかし、カインズの難点が1つあって、車じゃないといけないところなんですよね。

そりゃ売り場面積命のホームセンターの宿命でもあるんですが。

 

しかし! 11月にオープンしたカインズ朝霞店

駅から歩いても(なんとか)いける距離! ということで、オープン直後に行ってきました。

 

多分駅からの距離だけでいえば、昭島とか埼玉・草加市にあるやつのほうが近いんでしょうけども、

最寄り駅の東武東上線朝霞駅は、有楽町線と副都心線が乗り入れているので、めっちゃ便利。

 

朝霞駅

f:id:pisuke9190:20210129215935j:plain

 

朝霞駅に到着です。画面中央に移ってるのは、最近めっちゃ有名になった大栄翔関。

朝霞出身らしい。

改札は一つしかないので、改札出たら右、東口へ。

 

f:id:pisuke9190:20210129220321j:plain

 

特徴、なし! って感じの駅前。

アパマンショップ前の道をまっすぐ進んでいきます。こっから20分ぐらい歩いたかな?

 

朝霞駅から、カインズ朝霞店まではたった一度しか曲がりません。

迷わない。

 

 

カインズ朝霞店に行くには、

徒歩か、東口から出ている国際興業バス(緑色の)の朝霞50系統内間木行きで宮台(みやだい)というバス停で降りる

または、ダイチャリというシェアサイクル でカインズ近くまで乗り付ける

という3つの方法があります。

 

 

f:id:pisuke9190:20210129222624j:plain


こんな感じでシェアサイクルが街中のいたるところにある朝霞市。

 

 

f:id:pisuke9190:20210129222755j:plain

 

とにかく坂の多い朝霞市。下りきるとカインズ朝霞店が…

 

 

 

f:id:pisuke9190:20210129222950j:plain

 

カインズ朝霞店は、元積水化学の工場があったようで、グーグルマップを見てもらうとわかるんですが、セキスイハイムによる街が工場跡地にできていて、すげえ新興住宅地と、カインズ・イトーヨーカドーからなるショッピングモールがドスン! って感じでできています。

 

一度だけ曲がるといいましたが、「街の流れ変わったな」って思った交差点で曲がればOK

 

 

f:id:pisuke9190:20210129223957j:plain

 

開店後すぐの土日のどっちかに行ったのですが、めちゃくちゃ混んでました。

地上の駐車場は少なくとも満車だった気がする。

 

 

ヒルナンデス!でも取り上げられてた売り場案内ロボットなんですが、そんな奴がいるとは全く知らなかったので、会うことができませんでした…

 

 

公共交通機関もさることながら、 

このカインズの何がすごいかって、外環の出口からクッソ近いところなんですよね。

(草加市にあるやつのほうが直線距離では近いかもしれないけど、行ったらがっかりすぐぐらい小さいよ)

明らかに都心からの集客狙ってるだろうな感満載です。

 

 

もちろんですが、買ったものは配送してくれるので、たくさん買っても安心です!

customer.cainz.com