オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

「ビオレUV アクアリッチ 瞬間ミスト」使ってみた これ便利すぎでは?


f:id:pisuke9190:20220501130315j:image

 

今、界隈をめっちゃ賑わせている、ビオレのミスト式日焼け止め。

たまたま出先のマツキヨで日焼け止めコーナーみてたら「入荷中」のPOPが。

 

そんなにバズってるの?? と思ったら

メルカリでめっちゃ転売されてた…笑


f:id:pisuke9190:20220501130338j:image

(ごめん、こんな単価安いものを転売してどうすんの…?)

 

 

地元のココカラファインに牛乳を買いに行ったらたまたま発見。

店の一番目立つところにコーナーができていたものの、そこは全滅。

やっぱ人気なんだな~ と思ったら普通の棚にラスト1個があったので買ってきました。

 

使った感想としては…

とにかく楽

 

ということで、以下レビューです。

 

 

使用感

スプレー仕立てのときは虫よけスプレーと似た匂いがしましたが、

すぐに薄まったので問題なしかなと。

日焼け止めならこんなもんだよね、といったところ?

 

手が汚れないので、外出時に塗りなおしが楽ですね。

 

髪に使えるのは大きいですね。

何度か使いましたが、特にセットに影響でないかなと。軋む感じもないかな。

 

 

普段は同じビオレシリーズ、ジェルタイプのを使ってます。

なので、実際に太陽めっちゃ出てます!! ってところで使ったわけではないのですが、

特に日焼け止めとしての性能には心配していません。

 

(今回もこれを買おうかなと思っててこっちにスイッチしました)

 

 

推せる点

スプレー缶じゃないので捨てるのが楽

今までもミスト式の日焼け止めは実際ありましたが、ガス式のスプレー缶なので捨てるのがとにかく面倒。

捨てる前にはカッターやら専用の器具で穴を開けて…みたいなことをしなければならず、ワンシーズン使ったことはあるものの、それが原因でやめてしまいました。

この商品はポンプ式(お出かけ用の除菌用スプレーみたいなやつ)なので、捨てようと思えば燃えない日のゴミで出せますから、それだけでもありがたい…

 

液体タイプで中身が見える&詰め替えがある

あるあるだと思うんですが、日焼け止めの残量がどのぐらいかわからず、

「まだいけるかな…?」と思って使っていたら急になくなっちゃって慌てることありません?

液体で容器も半透明なので、残りがどれぐらいなのかがわかりやすいです。

そして、「詰め替え用」が売っているのもよき。

もちろん企業側としてはSDGsなイメージ戦略もあると思いますが、リピ前提で勝負してます、というメーカーの自信というか、心意気を感じる 笑

 

 

転売ヤーに目を付けられるほど人気の瞬間ミスト、今年の夏は去年、一昨年と比べれば外出の機会も増えそうなので店頭で見つけられれば買ってみるのはありかな!