オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

髪の悩みほぼ解決!「サクセス24」シャンプー&コンディショナー 一ヶ月使った感想

 

オタクを名乗っているぐらいなので、正直身だしなみに関しての投資は抑え目なのは否めないところ。だいたい600円前後ぐらいのを使っていました。それかリンスインシャンプー。

 

今年の夏は無性に頭をスッキリさせたくて思い切ってシャンプーとコンディショナー、ちょっといいやつ買ってみるか…ってことで、思い切って

サクセス24」、発売したばかりのフルーティフローラルの香りを購入。

 

ただ・・・

 

私を含めたオタクの皆さん、シャンプーに4ケタって正直ビビらない?

コンディショナー含めたら本体2400円(税込)ですよ。

でも大丈夫。「サクセス24」はアリです。

 

あっ! もちろん個人の感想なのでよろしく!

 

 

 

「サクセス24」一ヶ月使った感想

ニオイ気にしなくなった

どのシャンプー・コンディショナー使ったってそりゃそういうでしょ! と思われるかもしれないんですけど、24時間臭わないをコンセプトに名付けられた「24」は伊達じゃない。

いわゆるアラサーに近づいてくると、結構「自分臭いな…」って思うことがよくあって、私は特に頭の臭いが気になってました。

なんだろ、昔、父親の枕からクサい臭いがするwwww って思ってた頃に嗅いだのと同じような臭いが朝、自分の枕からしてるよな、これ…と気づいた時ね。

 

同じアラサー男性ならわかってくれるかなと思うんですけど、父親のだらしない背中を見て「ああはなりたくねえよな~」って中高生のときに思いませんでした?

「サクセス24」使っておけば、髪の臭いでのソレは回避できます。

 

 

 

 

臭いしなくなったと「言われる」

はい。題名の通り。妻に言われたんです。

「シャンプー変えてから臭くなくなったね」と。

これがうわ~~~ 買ってよかった~~~と思った瞬間。

(今まで言われたことなかったんで、多かれ少なかれ臭ってたんだな…と)

妻曰く、昔は夕方には「汗かいてきてるな」と感じることが多かったけど、それがなくなったと。

たまにシャワー浴びずに寝落ちしてしまった日の朝も、ニオイが結構抑えられてると感じたともいわれました。

(これも地味に嬉しかった笑 24はマジだったんだな…)

 

髪が洗いたくなった

そりゃ髪は毎日洗ってるとは思うんですけど、義務的に、仕方なく洗っている感が今まであったのは認めます。

妻に褒められたこともあるし、何より今までのシャンプーにはなかった洗ってる感が自分でもクセになってて、風呂入るのが楽しみになったってのもあります。

 

 

香りの「フルーティフローラル」ってどうなん??

もちろんこれは人によって好みがあるので、「グリーンシトラス」でも全然アリだと思います。

amazonの口コミを見てもらうと、女性ユーザーが使っても評価が高いので、少なくとも男女問わず嫌がられる匂いでないことは確かかと。

イメージとしては、シャンプーでがっつり洗い流してベースの香りをつけた後、コンディショナーでいい香り立たせる感じですかね~

 

デビューしようぜ!4ケタシャンプー

ドラックストア行くと、4ケタシャンプーってブランドも3ケタのシャンプーとはちょっと違った「おしゃれ狙いに来てるシャンプー」にちょっとビビるじゃないですか。

こちとら今までメリット1本じゃ! みたいに身構えますよね。

そういった点では「サクセス」ブランドの延長線上である「サクセス24」は実際手に取りやすかったです。それに安定の花王だし。

 

 

 

 

ってことで、一度どうですか、4ケタのシャンプー・コンディショナー使ってみませんか?

これ悪魔のささやきで、たぶん3ケタには戻りにくいかもしれませんが笑

西野七瀬さんがCMやってるし、(半沢直樹見てる時も流れてた気がする)

いいきっかけになりますよ(?)