オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

「地球防衛軍6」 発売決定!!! EDF!EDF!

きたきたきたぁー!!!!!

 

地球防衛軍6発売決定!!

www.d3p.co.jp

 

嬉しみしかありません!!!!

現状ではまだいくつかのスクリーンショットしか公開されていないので、全く内容は不明です。

公開された画像を見る限りは、かなり地球はやられてるっぽい・・・?

 

 

6に期待したいことをいくつか上げていきたいと思います!

 

 

5の正当進化であってほしい

IRはゴミだったんで、5の正当進化であってほしいです。とにかく!

 

 

個人的に期待したいのは……

 

 

 

 

兵装

レンジャー

エアレイダーに取られてしまった乗り物の復活希望です。

エアレイダーのような性能は出なくてもいいので・・・

デコイを第三武器で使えたら戦術が広がるかなって感じですね。溜まったところにグレネードランチャーでドカン! とか。

敵の足を止めるスタン系のやつもあったら面白いかも。

撃つのにチャージが必要な武器と組み合わせれば…ウイングダイバーの強力超短射程の武器との組み合わせなんかも夢があります。

 

他にも戦闘には直接関係ないけど、持っていると戦闘終了後にアイテムがもらえるとか、アイテム効果2倍みたいなのもほしいですね。

 

ウイングダイバー 

無限飛行バグなしでお願いします笑

ウイングダイバーはあまり使わなかった兵種なので、あんまり思いつかない・・・ 

 

エアレイダー

特に改善点なしかな? 

攻撃力UPがあったので、逆に攻撃力DOWNの武器(相手に射出して当てる)のがあると面白いかもしれません。

チームメンバーのリロードを早めるとか、射程距離を伸ばすとか… これはゲームバランス崩れるかな?

 

 

フェンサー

レベルが高くなるに連れて、使えなくなってきた兵装が出てきたので、そういうのの救済があるといいですよね。

個人的にはミサイル系の武器がオワコンだったのでなんとか……

 

 

などなど。

こんな感じで、火力ブッパだけではなく、「戦略でも勝てる」のも面白いEDFになるといいかもしれません。

 

IRであった近接武器の逆輸入はほしいかも。

あんまり使い込む前にゲームやめちゃったので、ちょっと後悔しています。

 

第五の新しい兵装来るか?! これも続報に期待です。

 

 

 

システム周り

HP上げがかったるいので、例えばポイント制にして、ショップでも買えるようにするといいかもしれません。

もちろん基本は拾って上げる!!

あんまりポイントポイントやるとIRの二の舞になってじゃあ俺辞めるわ! ってなりそうなので…笑

体力についてはどれで拾ってもある程度上がるようにしてもらいたいなぁ

 

後はチャットパッドは最高だったので、あれは継続してもらいたいです。

 

 

ミッション

乗り物オンリーのやつとかもほしいですね。

戦車やヘリのみ…… いや、めんどいか笑

 

5のDLCステージのような頭を使わないと勝てないのが増えるといいですよね。

NPCをどう使っていくか? 防衛施設や味方の輸送機をどう守るか? なんてのもあったらいいかも。

 

なので、立体的な、高低差のあるステージがほしいです。守れ! と 攻めろ! で二度美味しい、みたいな…

ひたすら下に向かってグレネードを投げるのもよし、攻撃型のあいつ(名前忘れた)を投げてオートで攻撃してもらうもよし…

 

やばい、自分で言っててテンションあがってきました。

 

処理落ち

してほしい笑

 

 

後は…

EDFはオンライン周りのバグがひどくて、ゲームを始められないことが45IRとずっと続いてるので、そこをなんとかしてもらいたいという気持ちがあります。

IRもそれがなきゃもう少しやれたんだけどなぁ。

 

 

必ず買うので、また情報を受けての感想はアップしていきたいです!