オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

オタクにエステは難しい 〜ダイエットエステ体験レポート〜

 

 

 

はじめに


あまりに太りすぎたので、エステの体験に申し込んでみました。

5回で約5万。安くはないけれど、一回あたりの時間とスパを利用できることを考えれば、まあ妥当かなと。

CMを打つような超大手だし、値段と回数に関しては、自分的には無理ではない範囲だと判断しました。


1回目の体験に行ってきたので、以下、レポートです。

 

 

 

めちゃくちゃ計測される

受付でのカウンセリングから始まりました。

体験しようと思ったきっかけや、痩せたい理由、ダイエット経験などをカウンセリング用紙に書き込みます。

その内容をもとに担当の方と面談するのですが、この段階ではそんなにぐいぐい来ない感じです。

なお、立ち上がって体の具合を触診する時間があります。服の上から脂肪のつき具合や体のコリ具合をチェックします。ここでの体の具合によって、どんなメニューがおすすめか紹介してくれます。


その後、紙パンツに履き替えて本格的な計測に入ります。

まずは体組成計で体脂肪率や筋肉量、水分量などをチェック。

それから個室に入って、体の前と後ろを写真に撮り、スリーサイズ+αをメジャーで測ります。

服の上からではわからない、筋肉のつき具合とかも確認しつつ、体組成計の計測結果も加味して効果的に痩せられるメニューを考えてもらえます。

 

 

エステ開始

この日体験したのは、機械と手技の合わせ技でした。機械でお肉を柔らかくし、手技で揉み出すメニューです。

気分は豚肉。

柔らかくて美味しいお肉になるのよ…と思いつつ、ぼんやりしながら施術を受けました。

機械はぽかぽかして心地いいのですが、寝ると心拍数が下がって血液の巡りが緩やかになってしまうので、施術中は寝ないでくださいね!と念押しされました。

20分くらいなので、妄想していればあっという間です。

施術終了後は、再び体組成計で結果を確認します。

汗を掻くようなメニューではなかったので、脂肪量は300グラムくらい落ちていればOKとのこと。

私はなぜか倍以上落ちていたので、担当の方が驚いていました。

 

 

 

エステ終了

着替え終わったら、受付でその日の振り返り的なことをしました。

エステ前に撮った写真を見つつ、「この辺のお肉は落とせますよ〜」と説明してくれます。

「20歳以降の体重なら戻せます」と言ってもらえたのが嬉しかったです。新卒の頃から10キロ太ったので…。


そして、ちょっと気分が前向きになってきたところでプロは仕掛けてきます。

勧誘です。

ホームページには無理な勧誘はしないって書いてあったよなぁ…と思いつつガチガチに勧誘されました。

「このコースなら〜」と、私のためにお勧めしてますという程を崩さないので、なかなか厄介。

だって痩せたいからきたんだもの!

とはいえ、紹介されたのが約30万のコースと約50万のコースだったので、無い袖は振れねぇぞ…とお断り。

1キロ10万くらい掛かるそうなので、高級国産和牛かな?と思いました。

正直、自分の体にそんな大金かけるくらいなら推しに注ぎ込みたい…!!

欲しかったBlu-rayBOX全部買えるし、舞台も全ステできるじゃん!!

ということで、5万の体験コース分だけお支払いしました。

これだってかなり懐に響いてるんですけどね…。


今回の収穫

今回の収穫としては、

・肩がこっていると痩せにくい

・体が冷たいと痩せにくい

・リンパが詰まっていると痩せにくい

の三大痩せにくい理由を教えてもらえたこと。

全部当てはまってますね…!

コリをほぐすところから始めれば、そりゃあお金も嵩むよねと思いました。

きちんと整体に通って、漢方で冷え性を改善してからダイエットを始めれば安価に痩せやすくなる気がしたので、まずは基礎固めを頑張ろうかな…。