オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

「Anker Soundcore Liberty Air 2」は最強の入門ワイヤレスイヤホンかも

ワイヤレスイヤホン全盛期。

「外で聴くのはもっぱらradiko派の私にはオーバースペックだからw」と自分を騙し続けてきたわけですが、

やっぱり欲しくなっちゃった、ワイヤレスイヤホン。

 

ってことでanker社の「Anker Soundcore Liberty Air 2」を購入。Amazonで7999円。

 

 

 

 

 

うーん、良き。もっと早く買えばよかったと思うぐらいお気に入りのガジェットになってます。

約3か月ぐらい使ったので、使用感のレビューを。

 

 

 

 

価格設定がエモい

約8000円という値段に釣られて買っちゃった感あるんですよ。

ワイヤレスイヤホンってだけでも池袋ヤマダの商品棚2列+α使っちゃうような種類が出ている中で、悩んだのが2つ。

・無線接続だから5000円以下は怪しい

・そんなに音楽ガチ勢じゃないから10000円以上は出せない

この条件で探した結果…

 

店頭ではいいのが見つかりませんでした笑

実際、JVCとかヤマハとか同価格帯であるんですけど、ガチ勢じゃないので、あ~どうしようかな~って、イマイチ踏み切れなかった。

 

 

 

接続は簡単

一回セッティングしてしまえば、ペアリングを外さない限りは耳に突っ込むだけで何もすることない、超絶簡単。

今まではポケットやカバンから取り出す度に線が絡まってて悲しい思いしかしていなかった私にとってはFoo↑ って感じです。

耳に突っ込んだ後に聴こえる「battery high」っていうセリフもなんかテンションあがる。

 

右を1回タッチで音量上げ、左を1回タッチで音量下げ。

2回タッチで右が一時停止、左が次の曲へ とシンプル。

  

AnkerファンだからAnkerにした

結局それかよ! って言われちゃうかもしれませんが、

モバイルバッテリーにACアダプタにUSBケーブル、ポータブルオーディオと、ガジェット系はほとんどankerで揃えています。

揃えるとかっこいいから…どうぶつの森GCで養った理論でワイヤレスイヤホンも選ぶという雑な感じ。

 

 

そんな真面目に音楽聴かない、かといってu5000はちょっと信用できねえって人向けのツボをついた商品かなと思います。

 

この商品の購入を考えている人って、おそらくはワイヤレスイヤホン未使用の人じゃないかと思うんですけど、ぴったりだと思います。

 

 

今日、令和2年10月21日から、セブンイレブンでも買えるようになるみたいですね。

prtimes.jp

 

 コンビニで8000円のワイヤレスイヤホン買うかはなんとも言えませんが、今まで都心の電気屋に行っても扱ってなかったり、扱いが小規模だったりしたので、これを機にもっとAnker製品が人気になればいいな。