オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

謎の花粉症薬「アレルビ」を買った 効果のほどやいかに?!


f:id:pisuke9190:20190312122606j:image

 

こないだダイ○○ドラッグで「アレ○ラ」をレジに持って行ったんすよ。

結構混んでたんですけど、レジの薬剤師のお姉さんが

「ねぇ……アレ○ラとほとんど同じ成分で値段の安いやつ……試してみない?」

ってスイッチングしてきたんですわ。

 

ピンときました。

「あぁ〜 隣に並んでたやつっすよね? 気になってたんすけど効くんすかね?」

 

「変わりなく「キク」わよ」

僕は薬剤師の放つ言葉にゾクゾクしたんです。

 

たぶんこの「アレルビ」のほうが利益率がいい、だから薦めてるってことじゃないっすか。

 

僕もかつてこの業界で働いてたことあるからわかるんです。

 

「商品の良し悪しよりも利益率がいいほうを小売店は売る」

 

僕はそんな業界に嫌気が差して足を洗ったんです。

 

まあ写真撮ってるってことは普通に買ったよね。

「えー、ほんとっすか? じゃあかえてみようかな〜」

 

薬剤師さんニッコリ。

僕もニッコリ。

 

 

Q ちゃんと効いてますか?

A1日2錠でちゃんと効いてます。飲み忘れたり、朝飲んで夜飲まなかったりするともうだめだめマンになっちゃいます。(他のと同じ)