オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『4週連続スペシャル スーパー戦隊最強バトル!!』 第2話 感想 (友情出演)に感謝

もう折り返し地点って…嘘やん…

な第2話!

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

初回のバトルでいきなりやられちゃうマーベラスさん。

Twitterでも言われてましたが、タカ兄が気を使えるようになったのがほんとすごいというか、キャラ的にここまで成長させてもらえたタカ兄ってすんごい恵まれてますよね。

本放送時はウォー! とかいって暴れてただけなイメージあったので、(『ニンニンジャー』自体がそんな感じだったよね笑)素直にほほえましいです。

やっぱり長男って、色々気が使えて偉いわ。(ドヤ

 

 

ガオレッドこと獅子走、35周年のときも渋めだったけどさすがに人間としての貫禄がでてましたね。

出演時間的にはわずかですが、それでも21世紀最初で25番目のレッドとして獅子走がこうして戻ってきてくれたのは当時見てた自分としてもやっぱり嬉しいです。出演決定! ってなったときの「は??? 神か???」ってなって超ワクワクしてましたが、期待以上の立ち回りで…サンキュー東映

僕はガラケーも持ってるんですけど、いまだに「サモン! スピリットオブジアース! ハッ!!」ってやります。ケータイ型の変身グッズ、一番最初だからすごい印象的。

 

「やる気まんまんだぜ!」という決め台詞…いい。

語彙力がなくて申し訳ないんですが、本当に懐かしいです。すげえ久しぶり、本放送ぶりに聞いた気がします。

「ネバギバ」もこれ書くにあたってwiki見直したんですが、あー、ガオブルーの台詞。

ガオレッドの語るスーパー戦隊の「レッド論」も感慨深いものがありましたね。「仲間を信じることがレッドの役割」という気持ちも言えるのは50人いないわけですから、セリフにも重みが感じられます。

 

そんでもって「ジュウオウイーグル」VS「ガオレッド・バルシャーク・ギンガグリーン」の戦いも凝縮されていてもっと時間をくれ!! って感じでした笑

ガオレンジャーの戦闘BGMもハァン、懐かしいんだ^o^ってもうさっきからそれしか言ってなくてすみません。

ライオンファングはもちろん(破邪百獣剣になるやつよね)ガオメインバスターは覚えていましたが、最後の弓みたいなのはぜんぜん覚えてませんでした。wiki見たらガオファルコン呼ぶときの武器ってことで。ガオファルコンのスーパーボール持ってたのにな~~

 

キャミソールさんとの闘いもせっかくなら4人の固有武器とか必殺技、出してほしかった・・・・! 鶴姫の台詞もっと、もっとくれ!!! せっかくOG出演なのにもったいない! この後TTFCで完全版やったときに聞けるんですか?!(錯乱)

ハリケンジャーにゴーカイチェンジするところが演出的にアツいっすね。そのあとのキャミソールさんにタカ兄が取り込まれてる??ってのを一瞬であっ? って思わせるとこね。

 

主催者のリタもどんどん怪しくなってきたし、はぁ、もう半分終わったとかやめてほしいです。TTFCで完全版(2回目)

すまないがリュウソウジャーパートは違うところでやってくれ(ウザい大友の台詞)

来週までとりあえず生きます。

 

百獣戦隊ガオレンジャー ガオファルコン

百獣戦隊ガオレンジャー ガオファルコン