オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『フライングベイビーズ』4話 見た感想

レッスン4:交通安全ステッカー?!の感想でございます。

 

pisuke9190.hatenablog.com

3話の感想+1・2話のリンクはこちら

 

冒頭、メンバーたちが入っていた「鶴のあし湯」ってのは実在するみたいです。

熱いお湯とそうでないお湯、二つが隣接してるんだって。ちゃんとアニメの通りっすね。

いずれ訪れてみたい聖地です。

 

前回の「入部するから協力してほしいこと」とはしいなちゃんの家のヘルプでした。

母ちゃんは老舗のフラガールだったという、湯本の人ってみんなフラダンスできるんすかね?(すっとぼけ)

まぁ、今流行りの純烈しかり、こういう小さな舞台からファンを育てていくのが大事ですよ、多分。

 

そんでもってすずちゃんの姉から紹介してもらったフラダンスの先生、千鶴先生。

「千鶴」先生だからって頭に鶴乗ってるって安直にもほどがあるんだな…笑

でも、「ココナッツブラ事件」ニップレスの代わりに交通安全ステッカーで隠すってのは恥ずかしすぎますね。

 

一度千鶴先生=折り紙の鶴 とみてる側に認識させてしまえば、変な話、今後先生の絵を全て折り鶴で表現し切っちゃうのも可能ですよね。

こういうの、表現技法的になんていうんだっけなぁ

 

ん、そういえば「西大寺千鶴」ってまたここでも関西の駅名きましたね。

これ、なんかスタッフさんとかでそっち出身の人とかおるんでしょうかね?

 

 

 

印象に残ったシーン:すずちゃんが足湯で飲んでいる缶のラベル(DONT DRINK HERE)