オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

「三県境」に行ってみよう。埼玉群馬栃木を5秒で移動

埼玉群馬栃木の三県の境が一点で交差する「三県境」すんごいお手軽に行けます。

(他の県の三県境は大体そびえ立つ山脈の上だったりするので、いくのまず無理)

 

三県境の場所・最寄り駅は?

自治体の名前で言えば加須市ですね。

google mapによれば、埼玉県加須市小野袋941−5になるみたいです。

最寄り駅は東武日光線柳生(やぎゅう)駅  普通電車しか止まらないので注意です。

余談だけど、駅前から加須市コミュニティバスが出てて、加須駅新古河駅まで抜けれます。


f:id:pisuke9190:20190106001403j:image

この駅までは埼玉県なので、県民の日きっぷでの到達が可能!!

 

私が訪れたときもみんな迷ってたんですが、線路に沿って一応道があります。ちょっと躊躇しますが、グーグルマップでも道扱いになってるのでゴーゴー

ここが入り口です。


f:id:pisuke9190:20190106001513j:image

ちょっと行くと踏切があるので、踏切を渡った後は道沿いに案内看板が出てるので迷わず行けます。

 

三県境に迫る

こんな感じで、写真撮影の為のスマホ置き場があります。


f:id:pisuke9190:20190106001545j:image

手前に2・3台ぐらい分の駐車場もありました。トイレも少し離れたところにあるので、オッケー。

それと来訪記念ノートも置いてあって、埼玉の各地からここに来ては書き込んでるので、埼玉県民たちの県民愛を感じる事が出来ます。

あと少し離れたところに道の駅もあるので、車で来る人はそちらに寄るのもありかもしれません。

 

三県境の写真はアップしません!

君自身の目で確かめてくれ!

 

余談:○○がたくさんいた

ねこ。
f:id:pisuke9190:20190106001609j:image

行き帰りで5匹ぐらい見た。ねこも県境に惹かれて集まってくるのかも?

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ
にほんブログ村