オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』見てきました(夫)

行ってきました完成披露上映会。ビルドVシネクスト。in新宿バルト9の13階

[フォトギャラリー]赤楚衛二、高田夏帆、永尾まりや、進藤学ら『仮面ライダークローズ』キャストが集結! - シネマトゥデイ

 

ネタバレするわけにはいかないのでただの雑感。

 

 

・進藤学だれ? と思ったら『ゴーカイジャー』のシド先輩だった。イケボ過ぎてかっこよかった。肉体美もすごいの一言に尽きる。

・挨拶の時に「変身する前から変身してるようだと言われた」と言っていたが、本編見て(わかる)ってなった。

・シド先輩はクソかっこいいので、『ゴーカイジャー』30話「友の魂だけでも」は絶対見て。というかこの回(いわゆるライブマン回)は『ゴーカイ』の中でも屈指の神回だと思う。

・『ゴーカイジャー』で一番好きな回は40話「未来は過去に」(タイムレンジャー回)   特に鎧だけが敵の攻撃を避けられないシーンは本編見てたクチからすると「あぁ〜^」としか表現できない。

・生の万丈がスーツでキメててかっこよかった。あと、生のサワさんも美人でした。

・会場に来てたちびっ子万丈(お揃いのブルゾンとビルドドライバー)の完成度が高かった。目指せまだ見ぬ未来のライダーって感じ。

・エボルトのやりたいことをやってやれ感はこの『クローズ』でも健在。一時期なろう小説でエボルトが主人公になる作品の流行あったのもわかるわ。

・「グリスうるさい」。

・ヒゲのヘンテコシャツ芸は今回も冴えてて好き。

・今回アクション監督が新しい人? なので本編では見ないようなアクションが多くてよかった。

・Vシネだけあって爆発の量がすごい。撮影は真夏の熊谷市で行われてたと監督が仰っていたが、絶対暑い。これは命がけだったと思う。まぁ、オロナミンC(大塚製薬)の力とも言える。

・新フォームのデザイン好き。特に色づかい。

 

万丈好きは見て損ない作品だと思います。

映画館はどこでやるのかわかりませんが、観に行かれる皆さんも「負ける気がしねぇー!!」な気持ちになれるはず。

 


f:id:pisuke9190:20190115194709j:image

 

でも、スタート5時ってしんどかったわ…… 

ちびっ子のためなら仕方ないよVSちびっこは平日17時に新宿に来ないよVS(休む準備は)are you ready?…出来てるよ

の三つ巴の頭の中でした。笑