オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『機界戦隊ゼンカイジャー』に期待したいこと

ついに公式発表になりました、45作品目、ゼンカイジャー

 

新戦隊は“人間”+“ロボ”の最強ヒーロー5人 『機界戦隊ゼンカイジャー』は歴代ヒーローをモチーフに(クランクイン!) - Yahoo!ニュース

 

 

45作品目、ゴーカイジャーから10年ということで大分時間たったなぁとしみじみしてしまいますね。

ゴーカイ、まだ学生だったのでシリーズファンの母や兄弟と一緒に盛り上がったものです。レジェンドキーも家にいくつかまだあります笑

 

 

 

さて、1ファンとして期待したいこと・気になることをつらつらーっと。

 

どうなる?人間1+ロボット4

ジュウレン・ガオレン・マジレン・ボウケンの各ロボットをモチーフとしたロボット+人間のヒーローということで、かなり異色な感じです。

コロナ対策としてということもあるんでしょうかね。

でも、個人的には電王の盛り上がりを思い出してしまいます。

電王放映当時は特撮からは離れてしまっていたのですが、あの時は特撮を小学校低学年までに卒業した人たちもがっつり観ていた人もいたので、

 すそ野の広がりに期待しちゃいます。

 

ルパパト以降は特に感じますが、Twitterでもトレンドに上がることが多くなり、ここで声優パワーを使えば、今まで戦隊になんとなく手を出しにくかった人も捕まえられるのではないでしょうか。

(電王が俳優抜きで出られるためレジェンドとして使いやすく、後続作品にもしょっちゅう出てることを考えるに、そういう副産物も期待できるかも)

 

レジェンド戦隊とのつながり

いうまでもありませんが、45作品目、ビジュアルからは過去作品をがっつり意識した作品であることが伝わってきます。

 

でも、ゴーカイのように直接変身することはなさそうな予感。

直接変身の「ディケイド」との差別化で、「ジオウ」も直接変身せず、武器や武具としてレジェンドの力を使ったような感じになるんじゃないかな、と思います。

当然、ゴーカイも関わってくるでしょうしね。(全員ではないとはいえ)

 

さて、この1年は私たちが現役で見てた頃のギンガ・ゴーゴー・タイム・ガオの4戦隊にも大きな動きがありました。

イベントに出たり、役は違えど現行戦隊にレッドが出演したりと。

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

ゴーカイ以降も、戦隊出演俳優の活躍がバリバリありますし、是非とも元気な姿をニチアサで見せてほしいもの…(スケジュールとかで厳しいだろうけど)

 

ぜひ、45周年にふさわしい作品になってほしいなと思います。

コレクション系のアイテムなら、アイテム購入にも手がでるので・・・!