オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『エースコンバット7』プレイ日記 mission9-11

『エースコンバット7』プレイ日記 Mission6-8まで ひどい戦いだった… - オタク夫婦の「○○が好き」

 

引き続きのんびり進めています。

 

mission9 顔のない兵士

高度をあげたらミサイルが飛んでくる系。5のユークトバニアの大学生を援護する時と同じ感じですが、レーダーMAPには地形が表示されず面倒です。しかも雲がかかっていて機体の位置が掴みにくいです。

 

 

mission10 異動命令

司令官の乗った輸送機をSAMから護衛するミッション。ちなみにこの司令官が乗った輸送機、味方も撃墜できます笑

ACE5の1面みたいに後ろからバルカン撃ちまくってたら撃墜しちゃって笑った。

エルジアの謎の戦闘機来襲。

こいつには特に苦戦することもなく、F-14の長距離空対空ミサイルですぐに落とせました。

意地悪司令官も転属になったし、よかったよかった。

 

mission11 敵主力艦隊殲滅

主人公ともう一人のツレが特殊任務チームに選ばれました。よかったね。

点数稼ぎ系のやつです。

これも攻略法を見つけるまでなんども繰り返しました。

もうこの点数稼ぎ系のミッション面倒だからやりたくないよぉ;;

今回も使用したのはF-2のロケットランチャー装備

洋上基地と同じ高さから中央に向かってロケットランチャーをぶちこみまくる感じです。

先に河口付近の基地を破壊し、洋上の空母艦隊を潰して、一度帰投。

弾薬を補給してマップ北の本拠地を叩くって感じですね。

基地のCOREを叩けば乗っかってる対空機銃とかも一度に葬れるので、最初からCORE狙いがいいと思います。

4分ぐらい残して20000ポイント到達できたので、これで問題ないはずです。

 

 

 

もう発売してから2週間ぐらい経ちますが、なかなか進んでいません。

私生活が忙しいってのもあるんですが、それ以上に、正直言ってミッションの爽快感のなさに面倒くささを感じています。

確かにエルジア侵攻なので、対地攻撃がメインになるのはわかるんですが、とにかくmission9のような悪条件+対地ミッションにはもううんざりです。

味方も懲罰部隊のやつは一人を残して全員死んだのでキャラに愛着が全くわきませんし。

 

次のミッションからアーセナルバード破壊に向けて進むようなんですが、まーたどうせ無人機くんとの戦いなんだろうなぁと思うと萎えますね^^;

 

ま、ぼちぼち更新していきます。

 

『エースコンバット7』買った!! - オタク夫婦の「○○が好き」

『エースコンバット7』プレイ日記 Mission3-5まで - オタク夫婦の「○○が好き」