オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『デジモンアドベンチャー:』第12話「リリモン開花」感想

『デジモンアドベンチャー:』第12話 ミミちゃん回です。

 

ネタバレはあり。一応。

 

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

スクラップな兵器工場

この手の描写を見て『ボトムズ』のウド編を思い出すのか、『ビッグオー』の地下を思い出すか分かれますね…

アンドロモンが出てきましたが、私アンドロモン・レオモン・デビモンは無印を見始める前だったのでほぼ記憶ないんです。(回想シーンとかで知ってる気がしてるだけかも)

スパイラルソードとか技名を叫ぶアンドロモンに好感を覚えます。

でもあれだ、デジモンはみんなそうか。

なんかロボットってだけで妙にワクワクしてしまいました。

 

ガードロモンみたいな足が細くて上半身がデカい系統のデザインって元祖はどこなんでしょうか。ヒカリアンも同年代・同系統だよね。

どこだろう、『サクラ大戦』?

 

 

 

 

今日のBGM、めっちゃ『ビッグオー』っぽいなって思ったらこのアニメ、佐橋俊彦さんだった。

曲の膨らみ方がすんげえビックオーみがある!!

 

リリモン

リリモンの必殺技のフラウカノンって無印のパンク映像とかOPですげえ使われてましたよね。わー、懐かしいなぁ。

なかなか進化できねぇンだわ、って苦悩してたよね。

チャフを巻いて混乱させるのもいい戦い方でした。

 

 

しかし、リリモン進化・戦闘シーンだけBGMの使い方雑すぎません?

ブログで曲を伝えられないのが残念なんですが、明らかに戦い終わった後の曲でしょ、これって。

 

 

次週はバードラモンがガルダモンに。

ガルダモンはリリモンと違ってあんまり印象ないなぁ。

 

 

 

 

pisuke9190.hatenablog.com