オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

漫画『異世界支配のスキルテイカー ゼロから始める奴隷ハーレム』1巻 感想

はい、これも福袋に入ってたやつです。

 

以下ネタバレありの感想。

キャラクターではギルドの受付嬢がかわいい。

 

 

 

ネタバレありの感想って言っても、題名が全てを物語っているので、語ることあんまりありません笑

 

とにかく異世界転生マンガを読みまくってますが、初版が「2016年」、今まで読んでいたやつよりも凡そ1年ぐらい前に出たやつなので、もはや古典だな、という感じがします。

 

主人公が現実世界で努力していて、努力で身に着けた力+チートスキルで異世界にて大活躍ってだけでもおそらく最近の作品にはあまり見られない出だしかなと。

 

主人公が高校生ってのもあるんでしょうか、

まだ調査対象が足りないので断言はしにくいですが、読者層に合わせて努力描写が必要かどうか決められてそう。

 

主人公が高校生なだけあって、欲望’(性欲)にものすごいまっすぐなんですよね。

風の魔法覚えたらスカートめくりに使うとか、すぐスケベな妄想するとか。

でもそれってすごいリアル。笑

 

この作品では主人公は回復魔法を使わず、表紙にもいるケモミミお姉ちゃん(スピカ)が使ってます。彼女曰く、この世界の住人は誰でも5つの属性の魔法のうちどれかが使えるよって中に回復魔法も入ってます。

 

表紙の女騎士(シルフィア)は小国の騎士だったけど戦争に敗れたところを捕まえられちゃったという経歴の子で、当然であった頃はツンツンしてるんですけど、

主人公が彼女の心を開いていく過程は前世代的、「わかってるぜ。お前のこと」みたいなね。

 

恐らく作者、(それが原作者なのか漫画家なのかわかりませんが)自分たちと同世代からアラサー重力圏脱出したぐらいだと思われます。

同じ世代なので、ギャグセンスがすごい心地よいんですよね笑