オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

TVアニメ「BANANAFISH」原画展覧会に行ってきた

平日の昼間と夜の2回、行ってきました。

東京会場は4月1日(月)で終了ですが、大阪会場は4月4日(木)~4月15日(月)まで開催されます。

めちゃくちゃ良いのでBANANAFISH好きな方は是非……!

チケット代はそこそこしますが(当日券だと2,000円)、個人的にはお値段以上の価値があると思います。


ということで、以下ネタバレレポートです。

※内容バリバリネタバレします

f:id:pisuke9190:20190330225531j:image

 

 


音声ガイドは絶対聴くべき!


アッシュと英二の二人分あるので、両方聴いていただきたい!

日にちによっては同時に借りることもできました。

再現されたシーンを見ながら、アッシュと英二それぞれの思いを聴くわけですが……非常に尊い!とんでもない破壊力です。二人とも声が良いから余計ね……ぐっときます。

 


シーン再現がやばい

 

アッシュと英二の朝食の風景が再現されてましたありがとうございます!!!

めっちゃ写真撮りました。

シーン再現ゾーンは写真OKなのです。いえい。

食べかけの感じとかもうたまらんですね。

スタッフの方は分かってらっしゃる……。

f:id:pisuke9190:20190330225346j:image

 


生原画がやばい


展示されている原画のチョイスが素晴らしくてですね……ずっと見ていられます。

各話数ごとに数枚展示されているんですが、当然、最終回もあるわけですよ。

……最後の、アッシュの原画が展示されてるんです!

人が少なめな時間帯に食い入るように見てきました。本当に美しい。

生原画なので、制作スタッフの方のメモとかコメントとかもそのままになっているので、そこも見どころかと。

あと、棒高跳びしている英二の原画があったのでホクホクでした。

 

 

 

素敵なグッズもたくさんありますので、まだの方はぜひ!

f:id:pisuke9190:20190330225143j:image