オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

銀座にモスクワ?!「RUSSIAN SHOP 赤の広場」に行ってきた

twitterでロシアの物産展が本日銀座に開店! というツイートを見たので、仕事終わりに早速行ってきました。


f:id:pisuke9190:20210223115600j:image

 

ホームページはこちら

victoriashop.jp

 

 

なにせ私、大学時代に一年間一コマだけロシア語の授業を取ったので、

ガルパンや上坂すみれでしか知らない並のオタクよりはロシア語わかる勢なのです!(もちろんロシアには行ったことはない)

 

 

 

行き方

銀座なので当然地下鉄が便利。

最寄り駅は有楽町線、銀座一丁目駅の10・11番出口かな?

都営浅草線の宝町駅や東銀座駅でもOK

 

 

お店の住所は、東京都中央区銀座1-20-14

昭和通り沿いにあるんですが、

この住所入れると、一本入った通りを案内されちゃうんで、

隣にある 銀座一郵便局 を目指していったほうがよいかも.。

 

 

 

 

お店の中・売ってるもの

今日開店だったようでお店は結構賑わっていました。

店は小さいながらも壁一面にロシア産のものがあって面白かったです。

 

アルメニアの野菜ペーストやくわの実ジャムも売ってました!

人生で初、生アルメニア文字を見たときの興奮を皆さんも是非味わってほしいと思います。

しかしながら、野菜ペーストどうやって使えばいいかわからず買いはしなかった。

(お店の人は、スパゲッティに混ぜれば大丈夫と言ってました)

 

後は印象的だったのは、謎のキノコの瓶詰。

なんかTwitterでも言及している方がいましたけど、お店の人も「これは珍しい」と言っていた気がする。

 

 

今回買ったのはレモンティーと ピクルスとプーチンチョコ。

 

 

レモンティー 確か450円ぐらい
f:id:pisuke9190:20210223115619j:image

写真下手くそすぎワロタ。

 

ロシア産のレモンティーを飲むのって、ロシア語学習者なら一度は憧れますよね?
あのцубасаくんも飲んだス リモーナム

(今教科書見たら、ツバサくんじゃなくて会話の相手が紅茶にレモン入れて飲んでた)

 



ピクルスは瓶が可愛かったので、お土産。 確か700円ぐらい
f:id:pisuke9190:20210223115650j:image

 

 

そして、プーチン大統領のチョコレート! 確か350円ぐらい
明らかに外国人向けの品です笑 不敵な笑みを浮かべております。
f:id:pisuke9190:20210223115715j:image


(お店の方が「プーチン以外にもロシアの有名ななんとかっていう画家が描いた絵がパッケージになってるかわいいのがあるぞ」って言われたけどЯ нe знаю…извините…

 


って感じで、店の人もわからないものありますか?と声をかけてくれて、結構楽しくお買いものできます。


他にも、冷蔵のロシアパンやチョコレートみたいなのも売ってたかな?

 

雑貨よりも食品がメイン。

見かけたのは、プーチンTシャツ(おそらく非売品)と、マトリョーシカキーホルダー(レジ前にあった)

 


銀座のメイン通りからはちと離れてますが、異国情緒むんむんなので、みなさんもぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?