オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

漫画『上京生活録 イチジョウ』1巻 感想 カイジ知らなくても面白い!

実は本編のカイジをちゃんと最後まで読んだことないんですよね笑

待てば0円系の漫画アプリで途中まで読んだような読んでないような…

 

それでもちょっとスピンオフ面白そうだったので手に取って読んでみました。

 

 

 

 

 

 

以下ネタバレありの感想。

 

 

 

板橋区大山 だいすき

 

岡山から上京してきた一条君と村上君の最初の拠点が板橋区大山の1K6畳ほんと好き。

この「最初はこのぐらいにしておいたほうが後で武勇伝になるんだ」っていう考え方めっちゃすきですね笑

 

この2人が住む板橋区大山、池袋から3駅という好立地でありながら、東京を感じさせないあのアーケード街…

別に大山に限らず商店街はどこにでもあるんだけど、大山のあの感じって地方の香りを一番残してますよね。(小田急線でいえば、祖師ヶ谷大蔵ぐらい都心から距離があっても「ここは地方じゃねえ…」って香り出してますし)

 

私も19に戻って一人暮らしするなら大山か、西武池袋線の東長崎ぐらいがいいなぁ。

(小田急・京王とかはハイソすぎて無理)

 

 

大阪人・美沢くん だいすき

私のかつてのバイト先にも大阪出身の子がいて、「うぉ! 大阪人だ! TV通りなんだ!」って思った記憶あります笑

そのバイト先の彼も「大阪代表として頑張らないといけない気がして…」(大意)って言ってて笑ったのを思い出しました。

 

 

自転車 だいすき

一人暮らしで自転車買うと、マジでどこへでもいけるような気がしてくるんですよね。

中学生のころに子供自転車から大人自転車に買い替えてもらって、更に「もう中学生だから、一人でなんでもできるんよ」って気持ちでムダに遠出しまくった記憶、

そして大人になると「金・知力(大体この方向に進むとこっちに出る)・謎の解放感」の3種の神器がそろってフィーバーしたこと、

みんなありますよね。うわー、懐かしいよ。

 

 

 

読んだつもりになれる一言

豆苗も3回が限度だよね。それ以上も生えてくるんだけど、明らかに色が違うっていうかさ…