オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

『女神のスプリンター』4巻 感想 

危ない危ない、買い逃すところだった。

ついに4巻発売。即購入です。 新キャラ登場にわくわくな最新刊の感想いっきにいっちゃいます。(ネタバレあり)

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

 

 

 

キャラクター/スポーツドクターと恭子さん

スポーツドクターとして、ゆるふわ紅林先生がついに本格参戦。

てか、恭子さんから提供されていた食事ってプロテインがメインのプロテイン料理だったんすね~

あまり食事に関しては言及がなかったと思うので、普通の食事がここで出てくると逆に新鮮です。エサとまで浩太くんに言わしめた恭子メシ…

 

やはり気になるのが恭子さんの夫で、紅林先生の初恋の人である、兄、高瀬優一氏の存在。恭子さんと優一氏の()生活や、夫に対する想いが描かれたののもあるし、何より浩太くんが兄を仮想敵として考えているシーンもあり、今は一体どうしているのか、というのが気になります。

 

後述しますが、浩太くんは陸上選手としても順調に成長しているようで、いずれ優一氏を囲む3人の間で、いったい誰のことを考えているのか、というのがテーマになっていきそうです。

 

ストーリー/夏合宿

まぁこの合宿も女装して風呂入らされてりしてめちゃくちゃすぎる展開なんですが。

 

浩太くんの成長がここにきて部活動のメンバーや顧問の先生から「成長した?!」と言われる「あ、本当に訓練の意味出てきてるんだな」というのがわかるようになりました。

ライバル、武田くんの存在ももちろん大きいです。「自己ベストで3位だった」という結果に満足しない彼は、おそらくこの漫画で主題となっていること以外も禁欲を重ねていることでしょうし。

今後は武田くんもフィーチャーされていくと物語が弾みそうですね。

 

新キャラ/武田沙也

第三のヒロインがついに登場なんですが…

ちょっとブログでは描写できないぐらいなんですけどこんなひどいファーストコンタクトあります?

恭子さんと女子更衣室に隠れる←もうこの時点で?!だけどこの漫画なら驚かないのでセーフ

ロッカーから出てくると同時に沙也の目の前で・・・←「さ、さすが女神のスプリンターやわぁ

 

マジで読んでください。 とりあえず買ってください。

 

まぁこんな感じで沙也さんに秘密を握られてしまった浩太くん、憧れの恭子さんに接近するために協力をさせられるわけですがこれもどうなっていくのか…

しかも例のテストステロンでイケメンに見えてるし。

 

あー、次は秋だって。

秋ってもうオリンピックも終わってますよ。 待てるかなぁ

女神のスプリンター(4) (ヤンマガKCスペシャル)

女神のスプリンター(4) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者:かろちー
  • 発売日: 2020/03/06
  • メディア: コミック