オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『魔進戦隊キラメイジャー』第1話「魔進誕生!」感想

ついに始まった第44作目、「魔進戦隊キラメイジャー』

劇場版の第0話見とかないと置いていかれる感MAXでしたけど、この忙しさが戦隊の1話っぽくていいですよね。

 

熱田に大治と、名古屋みのあるメンバーが揃ってるので、名古屋にちょっと縁がある私は今後が楽しみです。 

 

ネタバレもありなので、早く見よう!

 

 

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

2話の感想も書いてます! 

 

 

 

 

 

 

作風

 

リュウソウジャーは背負っているものが重かったので、(自分らもそうなんですが)出だしの作風とのギャップに戸惑った人が多かったと思うのですが、キラメイジャーは元気ノリで進めていきそうなので、そこは安心。

 

イエローを除く(悲しいなぁ)3人はすでに一般高校生にも知られているぐらいの有名人の様子。

とはいうものの、未就学児をメインターゲットとする番組においても「e-sports」が何の説明もなしに受け入れられる時代ってのが改めてすごいなと。

『ゼロワン』も含めて、令和の最初というだけあって時代を取り入れてるますね。

キラメイイエロー/射水為朝はさっそくオチに使われていますが、青が今のところクールに決めていますので、メンバーの癒しとして活躍してもらいたいところです。

 

 

 

 

 

陰キャレッドの成長の話?

キラメイレッドこと、熱田充瑠くんのオタクっぷりが気持ちいい。

オタクの妄想力がキラメイストーンの力で現実になってくのもファンタジーな戦隊として面白い設定だなと思いました。

第1話ではキラキラしている4人とのギャップにビビっていましたし、第2話の予告では遅れて参戦系では鉄板の「俺はコイツを認めん!」があるので期待です。

令和といえども戦隊は固めてくるところは固めてくるでしょうから、どう描いていくのかなと。

 

もちろんキラメイピンクが好き

エピソードゼロのときは口に出さないようにしていたけど、キラメイピンク/大治小夜、Sっけあるよね?

いいと思います!

 

EDダンスは難化か?

メイン視聴者層の保護者が踊ってた時代のダンスに合わせてきてるからか? ちょっとキュータマダンスやケボーンダンスより踊るのが難しそう。いや、我々は踊りませんけどね笑

 

 

第2話の怪人、ラグビー仮面(仮)もいきなりぶっこんできたなと今からワクワクです。

合体ロボ、キラメイジンも未登場。どうなる次回。

 

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

魔進戦隊キラメイジャー 煌輝変身ブレス DXキラメイチェンジャー

魔進戦隊キラメイジャー 煌輝変身ブレス DXキラメイチェンジャー

  • 発売日: 2020/03/07
  • メディア: ウェア&シューズ