オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

機界ゼンカイジャー第1話『第1カイ! キカイ世界はキキカイカイ!』感想

45作目ゼンカイジャー、ついに始まりました。

 

ばばっと感想だけ。

 

 

 

OP・ED

OPのレイズナー方式、レイズナーファンの我が家としては嬉しい。

レイズナー方式ってこの言い方以外でなんて言えばいいんですかね?笑

 

今回のEDダンスも楽しみにしてたんですが、セイバーで踊ってるからということでEDそのものとダンスはなくなってしまったらしい…ちょっとショック。

でもOPで踊ってますからよしとしますか?

 

レジェンド戦隊の力

MOVIEレンジャー見たときに予測を立てた通り、レジェンドとの距離感は能力のみって感じですね。

 

今回はジュウオウジャーとニンニンジャーの力をレンタル。

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

ここら辺はディケイド・ジオウの関係性と同じかな。

 

 

これもあくまでも予想の範囲ですが、

恐竜・動物・乗り物・魔法(特殊な力)と、

ゼンカイザー以外のメンバーは戦隊で今までモチーフになってきたジャンルと大方あってますから、レジェンドと実際に会って心を通わせることで追加武器や追加フォームに変身できるんではないでしょうか。

 

忍者の力がどこに入るかが気になっています。

忍者のレジェンド戦隊はやる気に満ち溢れていますから、ゼンカイジャーたちに必ず力を貸してくれるはず…

 

 

お話の枠組み

終盤で「ひえ~^ 頭にキノコが生えちゃった!」と第2話のサワリが出てました。

強力な悪役と戦わない限り、2話連続の話はないのが戦隊のフォーマットでもあったと思うので、45作目で導入してきましたね。

メンバーが揃うまで、一つのお話だよってのを意識させる作りでしょうか?

ゼンカイガオーン以外のメンバーはちょい役でもちゃんと1話に出てきていたので、何か大きな仕掛けがあるのかな? と思って楽しみにしてます。

 

 

 

 

機界戦隊ゼンカイジャー 全界変身銃 DXギアトリンガー

機界戦隊ゼンカイジャー 全界変身銃 DXギアトリンガー

  • 発売日: 2021/03/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー