オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

花王「ビオレu ザ ボディ」クールタイプ 使ってみた まさつレスーッ!!

「ビオレu ザ ボディ」アクアティックシトラスの香り(クールタイプ)使ってみましたの記事です。

 


f:id:pisuke9190:20200808232022j:image

 

以前紹介した「hadakara」のクールタイプをしばらく使っていましたが、切れてしまったので、CMでよく見かける花王の「ビオレu ザ ボディ」シリーズに手を出してみました。

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

「まさつレス~ッ!!」って橋本環奈と田中圭がやってるもっこもこの泡が試してみたくて…CMも口コミも評判いいじゃないですか。

 

梅雨明け後クソ暑い日しか続いていないので、hadakaraと同じようなクールタイプを選びました。

泡タイプではなく液体タイプを選んだのですが、こっちでも全然泡はいけます!!

 

「hadakara」を使ったばかりなので、比較も入れながら書いていこうかなと思います。

 

 

 

 

 

もっちり感のビオレとさらさら感のhadakara

 「洗いすぎない発想」とうたっているだけあって、ビオレは包まれている感がハンパないですね。

こういう風に書くと「いやいや、夏に包まれている感はしんどいでしょ」と思われる方もいらっしゃると思うんですが、

そこは天下の花王、そんなことないもっちり。

 

普通の人はこんなことしないと思うのですが、右足をビオレで洗い、左足をhadakaraで洗ったんですね、やっぱり違うんですよ。

さらさら感に重きを置いているライオンのhadakaraと設計思想が違うなというのを感じさせますね。

 

 

香り・クールさは

香りとクールさは商品名「アクアティックシトラス香り」のとおり、若干の柑橘系の香りを含んだクールさです。

これも完全に好みの問題ですね。

夫は元来ソープ系の香りが好きなので、香りについてはhadakara推しですが、妻は柑橘系の香り好きなのでビオレ推し。

 

 

 

 

「ボディーソープ」ではない、「ボディーウォッシュ」だ

今日本全国で買われてるであろう、新しい柔軟剤、「ハミング涼感テクノロジー」みたいに、

 

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

このビオレuは体用の石鹸ではなく、(せっけんなのですが)洗う(ウォッシュ)に重きを置いていますよ、と前面に押し出している感じ、嫌いじゃないです。いい。

花王ってこういう新概念を創り出すの本当に上手ですよね~

 

 

でもAmazonで売ってないからリンク貼れないじゃん・・・