オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『半妖の夜叉姫』情報続々解禁! 犬夜叉続編本格始動!

ついに『半妖の夜叉姫』の情報がたくさん公開されました!

盛り沢山で追うのが大変なくらいですが、待ち望んでいたのでとっても嬉しいですね。

以下、さくっとまとめて見ました。

詳細は半妖の夜叉姫のTwitterをチェックしてください。

本当に盛り沢山です!!!

 

 



 

 

 

放送開始日

10月3日(土)17時30分

コナンの前ですねー!

曜日は移動してしまいましたが、犬夜叉→コナンの流れが復活です。

 

 

 


キービジュアル

本日初公開されたキービジュアルには、せつな・とわ・もろはの3人だけでなく、新登場のキャラクターや、『犬夜叉』登場キャラクターのその後の姿が描かれていましたね!

 


新キャラで最も目立っていたのは「子狸妖怪・竹千代」でしょうか。

犬夜叉とかごめの娘・もろはとじゃれあって?います。

七宝ポジションなんですかね。

狐から狸へチェンジというのもわかりやすくていいですね。

大きくなってみんなを運ぶそうなので、弥勒様の舎弟・阿波の八衛門狸みたいな感じなのかもしれません。

 


見逃せないのが退治屋の2人!

琥珀くんと翡翠くんです。

琥珀くんは妖怪退治屋のお頭として立派になりました……!

少年時代はそばかすがありましたが、大人になったら大きな傷が。妖怪退治でできたものなんでしょうか。

そして翡翠くん。

弥勒様と珊瑚ちゃんの子供ですね。

原作最終回で生まれた子がこんなに大きくなって……!

顔立ちはお父さんそっくりですが、雲母を携え飛来骨を担いでいる姿は珊瑚ちゃんを彷彿とさせます。

双子のお姉ちゃんたちはキービジュアルに描かれていませんでしたが、出番はあるんでしょうか。気になります。

 


一人知らない人がいましたね。

犬夜叉と楓様の間にいる人なんですが……誰だろう。

刀袋背負ってるので、きっと戦う系の人なんでしょう。

今回の情報公開では触れられていないので、今後明らかになるのかもしれませんね。

 

 

 

 

特報映像

かごめちゃんも珊瑚ちゃんも弥勒様も動いてる…!!!

せつなととわの幼い頃のエピソードですが、みんな戦ってましたね。犬夜叉の画が劇場版っぽくて「おおっ」と思いました。

もろはちゃんが戦ってたのは百足上臈の仲間ですかね?

かごめが出会った最初の妖怪で、かつ犬夜叉と旅をするきっかけになったのも百足上臈でしたから、因縁を感じます。

 

久しぶりの殺生丸ボイスも痺れますね!

ベストエピソードの時点で犬夜叉とかごめは出番(セリフ)あるの?!という感じでしたが、殺生丸は登場確定のようです。

まあ、双子のパパですからね。

個人的に、もろはちゃんの声が既にしっくり来ています。犬夜叉とかごめの子供ってこんな感じだろうなぁって。ぴったりなキャスティングですね。

せつなととわはお母さんが誰かまだわかってませんから(殺生丸役の成田さんは邪見お母さん説を推してましたね)、これから「なるほど〜!」となりそうです。楽しみ!

 

 

 

 

展覧会

夜叉姫ではありませんが、アニメ『犬夜叉』初の展覧会が決定しました!

前にやってたのはるーみっく全体のやつでしたよね(うろ覚え)

あの頃はまだ学生だったので、社会人になってから開催してもらえるのはありがたいです。

思う存分グッズが買えるぞ!!!

詳細はこれから発表なので、わくわくしつつ待ちます。

 

 

 

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

犬夜叉(1) (少年サンデーコミックス)

犬夜叉(1) (少年サンデーコミックス)