オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『EX-ARM エクスアーム』1話感想! これ、覇権アニメでは?

皆さん見ましたか!?『EX-ARM エクスアーム』

 

今夕飯を食べながら見ていたのですが、思わず箸が止まってしまい、アニメに見入ってしまいました。

 

Google検索で EX-ARMって入力するともう「アニメ ひどい」って出てきて震えました。

 

実家にいたころ、家族で『超時空要塞マクロス(TV版)』を見てたときに、

作画崩壊してるミンメイが駆け寄ってくるシーン(たぶん7話か9話だったと思う)

で爆笑、しばらくモノマネして楽しんだこともあって、自身は作画崩壊にあんまりどうこう言わないスタンスなのですが、

 

このアニメはやばいね!

 

2021年になってテレビ放送でこのクオリティのアニメが観られるっていうのは、私たちもまた、歴史の中で生きる一人であるということを実感させてくれるのではないでしょうか。

だってすごくないっすか? 個別のスポンサーまでついて、曲がりなりにもテレビ放送までやって

誰しもが「あー、これやばいな!」って思っただろうに企画は止まらずに我々の元に届いてるんですよ?!

アニメが如何にいろんな会社や人が関わっているんだなと改めて実感しました。

 

特筆すべきは、なんといってもヒロインみなみちゃんの不気味さでしょう。

敵に首を掴まれて持ち上げられても、ベッドに縛り付けられても表情がほとんど変わらないのに感動しました。

 

 

もう面白くないので毎回の感想を書くのはやめたんですが、今やっている『デジモンアドベンチャー:』も全然絵が動かなくてクソだなんだって言ってたのが恥ずかしくなりました。デジモンごめんね。

 

この後どうなっていくか楽しみです。2話も必ず見ます。(感想は書かないかもしれない)

 

 

 

 

まぁここまでけちょんけちょんに言いましたけど、最近気になるニュースが。

www.nikkei.com

 

 

日本のアニメ業界って、やりがい搾取で今日まで来てるわけじゃないですか。

今後こうやって外国にアニメーターが流出していって、いずれどのアニメもこの『EX-ARM』のような「めちゃくちゃな」作画になって、

ツケを払う日が来るんじゃないんですかね?

 

 

追記:漫画も読みました。 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

追記の追記:アニメ追うことにしました

 

pisuke9190.hatenablog.com