オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

『ハイスコアガールダッシュ』第2話感想 日高の飲む同窓会のビールは苦い

ビッグガンガンを街の本屋さんで注文してみたんですが、届くのにすげえ時間がかかって、なんだかんだ今の今まで読めていませんでした。 

さっそく感想。ネタバレありです!よ!

 

【3話も読んでます~!】 

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

 

 

 

シーン

1ページ目の生徒紹介はほんと助かります笑

学校ものっていっきに登場キャラクター増えますから、これは永久保存で少しずつ日高の受け持つクラスメイトの顔を覚えていきたいと思います。

 

そんでもって今回一番印象的な、ちょっと問題ありそうガールの片桐美和がでっかいコマで男子生徒に啖呵を切るシーン。

家の件では何やらタブーがありそうで…

 

キャラクター

日高土井の上司である校長先生がここで初登場。明らかに(笑)

セクハラパワハラとも捉えられかねない発言で日高をいきなりいびりまくってます。

 

土井にも言われていますし、日高本人も言及していますが、この学校の先生変人が多くて日高はかなり苦労してそう。

日高のやけ酒という、渋谷での一夜からは考えられないような悲しい場面も見どころです(泣)

 

セリフ

いまだに童貞の僕を受けとめてくれる…ステキナGFがいてくれたら…

 土井まだDTだったんですね…

 

 

 

日高が中学三年生の自分を振り返るシーンがありました。

ハルオへ思いっきり片思い中だったなぁ、と。

 

この2話で我々読者には、いかに日高が燃え尽きてしまったのかというのをこれでもか! と見せつけられてきてますが、早く覚醒してほしいところです。

ゲーセンに通ったあの頃のような熱意を…

 

とは言っても、じゃあ自身も10年前と同じようなモノ・コトに情熱があるかといえばそんなことないんですけどね。

10年経てば所属する場所も交友関係も何もかも変わってますし。

 

 

何より気になるのは…土井・宮尾と出てきて、あの二人はどうしてるんでしょうね?