オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

ダイソーのひざ用サポーターをジョギング超初心者は買え

職場で暖かくなったらマラソン大会に出てみない? という話がありまして、「とりあえずなんでもやってみるのさ」精神で最近少しずつですが走ってます。

 

しかし、万年文化部の私にとって運動は常に縁遠いもので、『リングフィットアドベンチャー』もスクワットのしすぎで膝を痛めてしまうという有様…笑

 

今回もそこそこの距離を走って「うわー、これはやってしまったな…」と膝の痛みを感じたので、湿布を貼るのはもちろん、もう少しなんかないかな~と思ってダイソーをぶらついていたところ…

 

ありました。

最近の100均、なんでもありすぎだろ…

 


f:id:pisuke9190:20211124232242j:image

これ以外にもいろんな種類があったんですが、なんかこれが一番よさそうだったので、とりあえず購入。

 


f:id:pisuke9190:20211124232256j:image

わりとしっかりしたものが入ってます。

クッションもしっかりしてる。

 

 

つけてみた感想

悪くないです。やっぱりあるとないと全然違いますね。

スポーツやらないんで、これをつけてることによってどこがどうこうみたいなのは全くわかりません。

 

実際、ジョギング初心者、いや初心者にたどり着くか否かのところの人はお守り程度に買っておくといいかも。

2つ買っても210円(税込)だし。

 

数年前にジョギングにハマった時も膝の痛みから脱落したんですが、さっさとこの手のものを買っておけばよかったなとちょっと後悔。

 

 

 

 

これがショボショボなのはわかってる

そもそもサポーターをつけて走るのがどうなのかもよくわかってないんですけど、もちろん100均の商品がサポーターとしては一番下のランクに当てはまってるというのは周知のことです。

 

なんだろ、アクションゲームとかで、盾を装備してないとそもそも盾を構えるというモーションが取れない、だから木の盾をとりあえずみたいな感じっすかね。

 

 

pisuke9190.hatenablog.com