オタク夫婦の「○○が好き」

20代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『機界戦隊ゼンカイジャー VSキラメイジャーVSセンパイジャー』感想

ゾックス「ヨホホイヨホホイヨホホイホーイ」

マベちゃん「マジか・・・」

↑これすき。

 

Vシネクスト、『機界戦隊ゼンカイジャー VSキラメイジャーVSセンパイジャー』

いわゆる「ゼンキラセンパイ」観てきました。

 

GW初日から雨降りの中だったんですが、結構親子ずれで賑わう映画館でした。


f:id:pisuke9190:20220429212833j:image

今回は45番目のゼンカイジャーと44番目キラメイジャーを主役に添えたVS作品に加え、42番目の『ルパパト』からルパンレッド、そして35番目の『ゴーカイ』からゴーカイレッドが客演と、まぁ豪華な作品でした。

 

シリーズ物としての王道を行った『ゼンキラ』に対しての、

シリーズ中では異色かつ、エポックメーキングな作品だった『ゴーカイ・ルパパト』からの客演というのはめっちゃいい人選だったなのではないでしょうか。

 

もちろん、

クリスタリアの宝物、カナエマストーンが出るからには「怪盗」は当然外せないでしょうし、”パクり”元の「海賊」がでなかったらそれはそれでヤボすぎますし。

(ゴーカイレッドとツーカイザーの絡みは100人中1000人が絶対に見たかったでしょうから、本編についぞ出なかったゴーカイジャーが出てくれてほんとよかった笑)

 

ゴーカイレッドの大先輩感はもちろんのこと、ルパンレッドのセンパイ感がめっちゃよかったですね~ かいり君、「先輩」としての貫禄がついてきたなと見てて嬉しくなりました。

 

 

 

作品はゼンカイ脳がキラメイジャーたちを飲み込んでる作風で「あー、これは間違いなくゼンカイジャーのVシネだわ」と納得の出来。

 

2戦隊の焼肉バトルは見ものです。ゼンカイゼンカイしてる。

あの大食いアイドルとか唐突に出てくる感じも少し考えればおかしいんですけど、他がおかしすぎるのでもはやツッコミを入れていたら間に合わなくなっちゃう感じ。

 

あと、忘れちゃいけないのが本編終了後、キカイトピアでリーダーポジションとなったステイシーの成長っぷり。

詳しくは書けないんですけど(ネタバレになるので)、おちゃらけ介人がマジになるあの瞬間とか大好きです。

介人の真剣さにステイシーも、ヨホホイも救われてきたし、今後も助け合っていけるんだろうなぁ…と。

 

キャストの方もも言っていたように、めちゃくちゃ焼肉食べたくなる映画でした笑

 

 

 

 

 

 

pisuke9190.hatenablog.com

pisuke9190.hatenablog.com