オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

私が撮りたかった女優展 in PARCO 2019~2023 に行ってきた

埼玉・浦和駅近くのPARCO浦和で開催されている「私が撮りたかった女優展」に行ってきました。


f:id:pisuke9190:20231012134431j:image

 

仕事柄埼玉に行くことは多いのですが、あまり大宮浦和は行くことがなかったのでちょっとふしぎな感じがしますね。

 

当然ながら作品は撮影禁止なので、この記事にも関係する写真は冒頭の1枚かぎりなのですが、どの女優さんも撮りたかった、と言ってもらえるような素敵な方たちでした。

 

 

お目当ての女優さんは蒔田彩珠さん。

『おかえりモネ』でモネの妹、みーちゃんは名演でしたね。

「お姉ちゃん、津波見てないもんね」は今も印象的な名台詞。

あの常にアンニュイな感じの雰囲気が好きです。(初主演の『私の一番最悪なともだち』ももちろん見てます!)

 

ポストカードが物販で売っていたので、買ってしまいました。

(彼女が載った写真集は残念ながらありませんでした。)

浦和会場には上白石萌歌さんの展示はありませんでしたが写真集はあったので、写真集になってるなってない女優さんがいるってことですかね。

物販はほかにもステッカーやクリアファイル、B2ポスターなんかもありました。

ポスターほしかったけど飾るところがねえ…笑

 

 

 

工藤遥さんは『ルパパト』から応援しているので、なんだか近所のお姉さん的な感じがしますね。

 

pisuke9190.hatenablog.com

 

堀田真由さんは、『鎌倉殿の13人』と『大奥』の名演技が印象的です。

土屋太鳳さんの後に西武鉄道のラビューのCMにも出てるので、鉄道ファン的なポイント(?)も高い。

 

今回の撮影は四万温泉を舞台とした山田杏奈さんも好きです。

『ひらいて』面白かったし、スズキ・スイフトのキャラクターも自分にとってはツボです。

pisuke9190.hatenablog.com

 

 

浦和って観光地ではないですから、こういうタイミングでもないといかないのでよい場所でやってもらったなと思います。

パルコの上に蔵書数もかなりありそうな図書館もあり、住み心地よさそうだな~と思いました。

時間があれば駅の反対側にある埼玉県庁にも行ってみたかったな〜

 

 

f:id:pisuke9190:20231012134534j:image

唐突にアップされたナシゴレンはパルコの中にあるインドネシア料理店で食べたランチ。