オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

『君と世界が終わる日に』1話感想 初ゾンビドラマ

『ウォーキング・デッド』とか、『新感染』とかいろいろありますけど、

ゾンビものって実はろくに見たことがなくて、試しに見てみようかなってことで見てみました。

あと、もちろん竹内涼真が主演だってのも大きな理由ではありますが笑

 

超絶雑なあらすじ

トンネル事故に巻き込まれた間宮響(竹内涼真)がなんとか脱出したら町がゾンビだらけになっててひえ~

 

以下、見た人向けの感想

 

 

 

大正義・竹内涼真

逆境の中でも率直な人間としての善を貫く役回り、ほんと竹内涼真にピッタリだよなと感心します。(『帝一の国』を見た時もそう思った)

「料理をおいしいって言ってくれた人とは友達になるって決めてるんだ!」とかスレた日常を送ってる私からすると「カァ~ッ」って感じなんですけど、さすが竹内涼真イヤみじゃない。

 

体育館のシーンめちゃ怖い

ゾンビにもソーシャルディスタンス守ってほしかった…笑

体育館に避難してた人、みんなゾンビになっちゃったってことですよね?

でもあれだよね、コロナがあるから現実ではあそこまで人集まらないよな…きっと。

 

 

弓使い・韓国人武道家

引っ越し屋のアルバイトのお兄ちゃん、何人だったか不明だったんですけど、避難所の校舎でいきなり格闘技披露しまくったのは唐突で笑った。

HP見たら韓国人俳優だったので、お国柄かぁ~ って感じ。

これやっぱりほかの国のゾンビドラマだと日本人もいきなりシュリケン投げたりするんですかね?笑

あと弓、めっちゃ強くてかっこいい。響が弓道部でよかった笑

 

 

 

今のところ物語的には滝藤賢一が秘密握ってそう(雑)な感じっすけどね

2話では自衛隊も出てくるんで、多分一気に解決だねこれ!(叶わぬ想い)

 

初回でしたが、結構ヒヤヒヤしながら見てました。

Huluも噛んでますし、時間帯も時間帯なので結構挑戦してくれる作品になることを期待!