オタク夫婦の「○○が好き」

30代オタク夫婦の語り場です。漫画・映画の感想がメイン。特撮と世界一初恋とBANANA FISHもアツい。そんな夫婦です。

MENU

噂の「アゼルチャイ」を買ってみた

先日、代々木上原にある東京ジャーミーに併設されているお店に行ったんですが、そこで偶然発見、アゼルチャイ。

 

界隈の先生方が「アゼルチャイはいいぞ」と言っていたので、ずーっと飲んでみたかったんですよね。

 

azer-table.jp

 

通販で売ってるのは知ってたんですが、なんだかんだ買うタイミングを逃していたので即購入。

 

購入したのはベリーミックス。

パッケージはロシア語でチョールヌイ・チャイ って書いてある。はず。(写真には写ってないけど、ふたのとこにはアゼルバイジャン語でカラチャイって書いてあったよ)


f:id:pisuke9190:20210906075807j:image

 

 

蓋を開けると紅茶の素敵な香りがふわっと広がります。

これはベリーベリーな香り。

 


f:id:pisuke9190:20210906075821j:image

 

この一週間で急に寒くなったものですから、久しぶりにホットで飲んでみました。

 

 

お店ではレモンチャイも売ってたので興味のある方はぜひぜひ。

(本当は「赤の広場」で買ったレモンチャイと飲み比べ! とかしてもよかったんだろうけど、味を批評する自信はなかった…笑)

 

pisuke9190.hatenablog.com